私たち人間には3つのストレスがあります。
1.身体的ストレス
2.「快」が得られなくなるストレス
3.自分のしていることが認められないストレス
1のストレスを癒すのに最も適しているのは「休息・睡眠」
2のストレスには、「リズム運動」が適しています。
3のストレスに対しては、相手への共感を高める癒し「涙による癒し」が最も効果的です。
そこでみなさんにお勧めするのが、「週末号泣」です。↓↓
「脳からストレスを消す技術」有田秀穂 著 サンマーク出版より
恐るべし、ヘンリーマンシーニ(この曲の作者・映画音楽の巨匠)
「ひまわり」まだ映画観てないのに、音楽だけですでに泣ける・・・
あなたの「泣ける」は何ですか?
|
![]() 自ら多くの作品に出演しない俳優だと明らかにした理由も、このような理由と無関係ではないという気がした。デビューして12年になる俳優だが、今や演技を天職として受け入れるという彼の言葉に、その間の多くの悩みの跡が感じられた。コ・スは「以前は分からなかったが、勉強しながら演技と俳優生活について真剣に考えるようになった」、「軍生活をしていたとき演技に対する切実さ、大切さを感じ、今はさらに能動的にキャラクターや作品を選ぶつもり」と語った。 コ・スが肩を大げさにいからせて、今や32才の俳優人生が始まったというようなアクションをする。今後演じたいキャラクターも多いが、日常のキャラクターも上手く演じそうなコ・スは、「ホン・サンス監督やイ・チャンドン監督とも一度一緒に仕事してみたい」という希望も伝えた。意外な返答だった。それだけ現在彼の演技と作品に対する欲望が、天を突き刺すほど充満しているという反証ではないか。コ・スが「演技のコス(達人)」に生まれ変われるか彼の歩みが気になる。 以上、innolifeより転載 |