テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

サザン / 海

2011-09-23 23:10:23 | only music

コメント

食欲の秋だ・か・ら~! 

2011-09-23 21:51:43 | Weblog

今日は朝から例の無添加・低農薬食品「らでぃっしゅぼーや」から食材が配達されてきました。

その中にサービスでインスタントラーメンが入っていたので食べるのが楽しみです。

もちろんインスタントラーメンと言えど原材料には添加物の名前が一切入ってません。

 

 

そしてその食材を確認して、心斎橋の大丸にネコの写真展を観に行きました。

有名な動物カメラマンの写真展です。

うちのふぅ~ちゃんの投稿写真も少し掲載されました。

 

その時にたまたま寄った大丸の北海道の食フェアで、試食めぐりをしていたら偶然に

とてもおいしいものを見つけました。また後日写真と食べ方をプレビューします。

みんなに勧めたいぐらいに美味しいので、家に返ってパソコンでもっと買うことにしました。

もちろん北海道にしか売ってません。

来月に予定している旅行で泊まり先へのお土産にしようと思ってます。

僕も北海道に行ったことないですが、今日試食したものは全部美味しかったので、

ほんとうに北海道の食べ物はぜんぶ美味しいんだなと思いました。

 

 

その後、なんばのヤマダ電機2階にあるTULLYS COFFEEでお昼しました。

そして、なんばのライフで買い物して家に帰りました。

 

 

その時にいつも飲んでいるスミノフの別バージョンを見つけたので買いました。

左がいつも飲んでるスタンダードなレモン味、

真ん中が今日新しく買ったジンジャーテイスト、

右も今日買ったガラナテイスト。

 

また飲んだ感想を後日。

 

明日は朝から病院の2軒はしごです。

 

by TKS

 

 

 

 

 

 

コメント

らでぃっしゅ ぼーや 2

2011-09-19 09:54:22 | Weblog

 

 

このりんご、うま~~~~~っと、思わず寝起きから

大人のおっさんのテンションが上がるほど

うまかったです。ほんとに(*´∀`*)

もちろん自分で皮むいて。

 

最近、妻のアレルギーの関係で

無添加、有機食材を宅配することがたまにあるんですが、

 

これが高いけどめちゃくちゃうまい!!

トマトで最初に感動したけど、今日はりんごで2回目感動したので

おもわずアップ!

 

トマトをそのまま何もつけずに食べて「おいしい」と今まであまり思ったことないですが、

ここのトマトは少し青く見栄えはもう一つですが、身がよく詰まっており、やや固めでとてもジューシーでした。

(市販のトマトやタラコは添加物で赤く着色しているらしい・・)

 

「本来のトマトってこんなに美味しかったんか・・・・・知らんかった(T_T)」

 

男性には多いと思いますが当初僕も無添加や無農薬なんて全然関心がなく、

インスタント大好きでした。(今も好きですが)

 

しかし、妻に借りた「添加物の裏側暴露」的な本を読んで

少し添加物に対する関心が芽生えてきました。

(その本が理屈っぽくなくて読みやすかったのもあり)

 

例えば身近なもので、コーヒーにいれるフレッシュなんかには

ひとつも牛乳が入っておらず、添加物で牛乳もどきに見せているとか・・

(特にカフェに置いてある自由に取っていいフレッシュ)

 

インスタントラーメンの豚骨スープには、ぜんぜん豚骨なんか入っておらず

化学薬品の添加物でそれらしくしているとか、

 

あとはスーパー特売のミートボールなんかは・・・・書けないような内容でした。

 

これで、コンビニの弁当やインスタントばかり食べていたらなんか

舌がおかしくなってくる原因がわかりました・・・思いすごしではなかったんですね。

 

手作りって大事なんですね。手間がかかるけど。

それでは今から近所のスーパーに買い物に行ってきま~す。(一人で)

事前にチェック済みの安売りチラシ持参で。(´ε`;)

 

食品の裏側の原料を見て、家の台所にあまりないような添加物の表示が多くあれば、

それはあまり素朴な原料の食品ではない。

という簡単な判断でもいいそうです。

 

 

by TKS

 

 

 

 

 

 

 

コメント

「日常に潜む恐怖・・・」

2011-09-18 08:51:34 | Weblog

 

答え: B ヤキソバ

 

ヤキソバの場合、麺をお湯でほぐして⇒お湯を捨てる。

その後に粉末ソースを入れる。

 

という順番ですが、

これをお湯を捨てるのを忘れ、ソースを入れると

こういう写真のような状態になってしまいます・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ほんのちょっとしたミスなんです・・・・

・・・・・こうなるんですね。

意外です・・・・・。

 

まさに「日常に潜む恐怖」です。

 

一瞬考えた後に、このまま食べました。

別になんの支障もありません。

ただのラーメンです。

 

だって、この状態(ソースを入れてしまってから)でお湯を捨てると

ソースなしのヤキソバほぐれ麺だけになってしまうので。

仕方ないです。

 

みなさんもインスタントと言えど、「ながら」調理はやめましょう。

気を抜くと10年に1回はこうなります。

 

 

 

by TKS

コメント

らでぃっしゅぼーや

2011-09-11 00:29:39 | Weblog

携帯からブログアップの練習。
成功。(‘o‘)ノ
これで旅先や旅行中も携帯からブログアップできま~す!

コメント