テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

鱸(すずき)の西京味噌漬けホイル焼きを食べました!

2011-02-27 21:23:40 | Weblog

今晩の夕食は、妻のお父さんから

冷凍で届いた魚の詰め合わせのうち、

鱸(すずき)の西京味噌漬けをホイル焼きにして食べました。

 

あっさりして、とても美味しかったです。

これぞ、大人の味です。

 

他にも、カラスカレイや本鰆、紅鮭も入ってますので、

また、順番にいただきたいと思います。

とても楽しみです!

お父さん、ありがとうございます。

 

やはり、魚の美味しさがわかってくると

いい大人なんだなぁ~っと思います。

(たいがい、いいおっさんですが・・)

 

魚の他には、煮奴(にやっこ)もつくりましたが、

これは、だしがいまひとつ豆腐に染み込み足りなかったです。

しかし、だしの味はまぁまぁでした。

だしを豆腐に染み込ませるのは次回への課題です。

(煮る前にだしに豆腐を漬けておくのがいいかと)

 

ちなみに、ゆで卵は大好きで、

ほぼ毎日のように食べております。

塩で食べるのがいいんですよ、これが。

 

この後に、さらに冷凍のたこ焼きを5つ食べてますが、

あまり太らないんです。なぜか・・・

たぶん、晩酌しないからだと思うんですが、

これだけ自由に食べて、この体質はラッキーです。

 

ふと最近、なにもビールでなくとも

炭酸のゼロコーラでもいいか。と思うようになりました。

(元々、家では酒は飲まないし、外でも付き合い程度。)

 

やはり、少し炭酸は飲みたいんです。

炭酸は疲れが取れるとも言われてますし。

 

by TKS

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。