今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

セリバオウレン

2006-02-11 | 野草

セリバオウレンを見て来ました。

今年は何時になく雪が多くて、雪景色にセリバ・・・と思ったのですが

白に白はナカナカ難しいです(--)  それで再度チャンレンジです。

時間の都合で午後から撮影でしたので、白トビの画像が多くて(トホホ)

なるべく日陰に咲いてる花を探して撮ったつもりですが(^^;)

セリバオウレンは、雄花と両性花があるらしいとのこと・・・

↑の画像はオシベが一杯なので雄花?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トップの画像は両性花でしょうか?

野草は奥深くて楽しい反面、調べだすと頭が痛くなります(笑)

早春に咲く野草、春が着実に来ていますね~♪

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (モケーレ)
2006-02-12 00:00:50
楊貴妃にコメントありがとう~~、

春が少しづつ近づいていますね、



花の名前はよく知らなくてね(笑)

セリバオウエン・・・可憐な花だな~、

両性花ってのはビックリですが、



これから様々な花が咲き始めると、

マクロレンズが活躍しますよね~。
返信する
@葉を入れて撮ってください~♪ (草刈 まさお)
2006-02-12 18:45:05
こんばんは~午後から風強し~(笑)



葉がセリの葉に、似てますから

次回は是非、葉も入れて下さい~(爆)



@キクバオウレンは、薬用植物で有名ですね~♪
返信する
モケーレさんへ♪ (nontan)
2006-02-12 21:30:43
こんばんは~☆



春を告げる野草が咲き出しました~。

これからは忙しくなります(笑)



お初の花でしたか?

小さくて白い花なので写すのがとても難しいです。

やっとマクロが活躍です(^-^)



返信する
草刈さんへ♪ (nontan)
2006-02-12 21:32:24


葉っぱを入れるように写さなくてダメですね。

コメントありがとうございます。
返信する
真っ白なセリバオウレン (ラノ)
2006-02-12 22:04:16
素敵に撮れてるよ~~♪

マクロの撮り方忘れちゃったよ



今度 教えてくんろ



返信する
ラノちゃんへ♪ (nontan)
2006-02-13 20:52:30
>今度 教えてくんろ



アッハハ~私が教えて欲しいよ~(^^;)

マクロ久々だったからカビが生えてないか心配だったよ(笑)

素敵に撮れてる?

ラノちゃんに褒めてもらって嬉しいなぁ~(^0^)/



返信する
お久しぶりですけれど・・・ (maki)
2006-02-17 15:16:30
のんたんサマ、こんにちは ^-^*

makiです・・・覚えていらっしゃいますか?

昨日、chiduさんのブログで久しぶりにお名前をお見かけしたので・・・



私も同じく、gooブログで始めました。

のんびりとマイペースで楽しんでいます・・・

よかったら、一度遊びに来て下さいね。
返信する
makiさんへ♪ (nontan)
2006-02-17 20:07:57
makiさん~おひさしぶりですね~。

は~い!覚えていますよ(^-^)

忘れもしませんよ~~(ふふ)



ご訪問ありがとう♪

makiさんもブログ始められたのですね?

お話が出来そうで嬉しいです



早速、おじゃましますね

返信する

コメントを投稿