今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

バレンタイン~♪

2006-02-15 | 食べ物
昨日(14日)は、バレンタインでしたね。

女性が好意を持つ男性にチョコを贈る風習は、いつ頃からあったのでしょうか?
私は中二の時、同じクラスの好きな子にチョコを上げたのが最初でした。
(何年前のこっちゃ?)
下駄箱の中にチョコを入れて置きました。(臭~~)
そしたら彼は、教室で他の男の子達に配って食べていたんです!
私はそれ以来、男性不信に陥ってしまったのです(爆)・・・これホンマかいな?
・・・その彼は私の事を何とも思って居なかったのでしょうね?(トホホ)
青春のにが~い思い出かな。

友人が頼まれたガトーショコラを10個作るって@@!
「良かったら来ない?」て誘って貰い早速作って来ました。
2日程早く作ったので、もう私が食べたくて~食べたくて~(あはは)
13日の夜に我慢できずに夫と息子と食べちゃいました~(ぶぶぶ^^;)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もガトーショコラ♪ (keiko)
2006-02-16 09:10:51
のんたん、おはよう~♪



綺麗に焼けているね。

私も14日はガトーショコラを焼いたの。

我が家のモテない男性どもに、大いに飾り付けて出してあげたの(笑)



のんたんの青春の思い出、今となったら、いろんな解釈が出来そうだね。

もしかしたら、なんとも思っていない、というより貰った事実を、どう処理していいのか戸惑っていたのかもね~~

でも、そのおかげで、今の素敵な旦那様と~♪
返信する
甘い思い出?? (ラノ)
2006-02-16 20:21:22
私なら こう解釈する(笑)

彼は、嬉しくて皆に見せびらかしたんだろうと・・・(^-^)

きっと のんたんが好きだったんだろうね



私の時代は、バレンタインの風習なんてなかった(爆)

あぁ~ジェネレ-ションギャップ!!

返信する
keikoちゃんへ♪ (nontan)
2006-02-16 21:08:00
わぁ~おんなじガトーショコラを作ったのね?

私は先生の言うとおりに作ったの(笑)

keikoちゃんは、サッサと上手に作るって聞いていたから、上手なんだろうね(^-^)

今度、お手製のケーキを食べさせてくんろ~(^^)

我が家もモテない男共と、それを支える私が食べちゃったよ~(ぶぶ)

返信する
ラノちゃんへ♪ (nontan)
2006-02-16 21:11:44
オオーーギャップがあるの~~?(笑)

そんなに違いはないと思うけど?(あはは)



ラノちゃんの解釈、さすがです~!

(って私もそう思っておこう!!)笑

青春の入り口の思い出だね~
返信する

コメントを投稿