今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

初撮りは鳥です

2006-01-06 | 風景

昨日の午後、相棒が鳥見に行くと言うので同行させてもらいました。

この冬はどうしてこんなに寒いのかしら?(--)
風邪は懲りているので厚着で行く事にした。
Gパンの下にタイツを履いて、裏起毛の靴下を履いて(笑)
ホッカイロを腰の部分に貼って。
それからダウンのジャンパーを息子に借りて(^^;)
モコモコの格好で出かけました。

春日井市のある池の所にベニマシコという鳥が出没するようです。
「ホント、出てきてくれるかな?」
待っても待っても出てきてくれません・・・(あ~しゃぶいでしゅ。。。)
何時も観察してる方に3人ほどお会いしましたが、「午前9時から10時頃が出やすいらしい」との事で、周りをうろうろしていたら、モズ、ジョウビタキ、ツグミ等の鳥さんに会えました(^^)
画像はイマイチでした(笑)ザンネ~ン(--;)

それから帰りに岩屋堂へ寄って来たら、何と!!
雪がかなり残ってるではありませんか!
ここは瀬戸市の中でも一際寒い場所です(--)
道路も日蔭は凍結しています。
怖いですね~~。
10分足らずで引き上げましたがメッチャ!さぶかったで~す



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛ぶ鳥を・・・する@のんたんさんの今年の・・・が楽しみです~♪ (草刈 まさお)
2006-01-06 20:19:23
昨日の面ノ木峠は穏やかで幻想的でした(笑)



紅葉樹は一部@春芽のようです(場所により)



観察会は、奇数月と偶数月で場所を変えるとか(爆)
返信する
見慣れた風景です。 (ファルーカ)
2006-01-06 21:53:42
去年から正月にかけて数回行きましたよ。大雪がしぶとく残ってますね。橋の上はがちがちに凍って歩いても恐いぐらいでした。日本リスも探したけどいなかったし、鳥はさっぱりでした。上の池では少し楽しみましたけどね。

そういえば、去年の早春に築水池のハルリンドウを見に行く途中でベニマシコを待ってる人がいましたから広場の下の道かな~。久しぶりに今週末行ってきます。
返信する
草刈さんへ (nontan)
2006-01-06 22:07:08
面の木の雪景色を写してみたいものです。

もう春芽が出てるのですか?

春が待たれますね。
返信する
ファルーカさんへ (nontan)
2006-01-06 22:11:24
昨日の岩屋堂の残雪を見てびっくりしましたよ(@@!)

寒さは覚悟していましたが、雪があんなに残ってるとは!

それに、寒いというよりは冷たい!!って感じですね(笑)

はぁ~岩屋堂の鳥見は根性が必要みたいです(笑)

でも岩屋堂、何故だか好きな場所です。

ベニマシコは上の池で昨年見たのですが、今年は寒すぎて?さっぱりですね(--;)
返信する

コメントを投稿