今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

面の木、茶臼山撮影会

2015-01-16 | 風景

 

面の木、茶臼山の撮影会

昨年12月の中旬頃です(^^;;)

お天気は面の木は曇天、茶臼山は晴れていました

同じ標高にあるのに、面の木と茶臼山では、どうしてこうも違うのでしょうね?

 

(↑ いつの間にか羊さんが囲って飼われていました)

 

 

(T先生曰く、このブナの樹に雪がかかっていたら良かったそうです)

樹先の曲がりくねった独特のブナは、ここ面の木の地形、環境にあるようです

貴重なブナなんですね~(^^)

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブナ ()
2015-01-16 21:52:11
雪の時のブナ良いですね。 
新潟にも一杯あるのに 天気が悪すぎ~!
軟弱なんで 腰が上がりません。 すごい写真ですね。

ブナの力強さが 良く表れていて 流石だと!!
私もおやじを (ブナ) 撮りに行こうかな・・・・・
晴れたらね。
返信する
梓さんへ♪ ( のんたん)
2015-01-17 14:59:17
☆ 梓さん~こんにちは!

新潟って雪が多くて曇天が多いと聞きました。
気持ちの良い青空が見たいですね。

霧氷、樹氷は青空が似合いますが、お天気が悪いとね・・・^^;

ブナの木は大好きな木なんですが、木肌がいいですね~
春の芽吹きの頃のブナもまたいいですね。
新潟には、カメラマンが行きたい場所が一杯あって良いなと思います(^^)
返信する
面の木 (あずき)
2015-01-17 16:18:24
羊さん可愛い~♪昔は羊は白と思っていましたが
こんな顔と身体が違う羊さんもいるのね
ヤギもこんな色のを見ました。
樹氷花が咲いたみたいね

>橅の気に雪が。。。一昨日同じ事を言われている作品がありました。
返信する
あずきちゃんへ♪ (のんたん)
2015-01-17 19:17:09
☆ あずきちゃん~茶臼山の羊だと思うのですが、近くに寄ったら「メェ~」って鳴いていました
近寄って来て可愛いですよ~
^^
最初は山羊かと思ったのですが・・・?

ブナの樹に雪が被っていたら良かったねと・・・
黒い部分が現実的なんでしょうかね?
さっぱりわからなくて・・・
だから写真は奥が深くて面白いのかなと思いますね(^^)
返信する
ひつじちゃん可愛い (みちる)
2015-01-23 20:17:52
のんたん

久しぶりにここ覗いたよ。
更新されていて、びっくりです。
相変わらずの素敵なお写真ばかりで、雪のだから清々しい気分になったよ。

今年も、また素敵なお写真見せてくださいな。
今年もまたよろしくね。
返信する
みちるさんへ♪ (のんたん)
2015-01-23 23:02:37
☆ みちるさん~こんばんは!

お久しぶりですね~覗いて下さってありがとう♪

更新はボチボチやって行きますね。

今年は雪が深いので楽しみなんですが、簡単には行けやしません><

ツアーで行くのが一番です(^^)

みちるさん、こちらこそ今年もヨロシクお願いします(^-^)
返信する
Unknown (iraka)
2015-01-25 14:44:14
のんたんしゃん こんにちは♪
どうも、ありがとうございましたん。(*^^*) ポッ..
で、ブナの写真すごいですね。
とっても力強くって、堂々としてますね。
これは魚眼レンズですか?超広角でしょうか。
雪の中から羊さんが出てきたら
びっくらこいて腰抜かしちゃいます。(^^;
返信する
irakaしゃんへ♪ (のんたん)
2015-01-25 20:21:54
☆ irakaしゃん~こんばんは♪

いつもありがとうございます!
ブナの木、大好きなんですよ。
面の木のブナの木は、木の先がクルクル回ってるようです。地形から来るみたいです(ある方からの受けうり)笑

これは魚眼レンズで撮っています。
余りに高い木なので私が持ってるレンズでは収まりません~^^;;

茶臼山の羊さんはどこに居たのでしょうね?
初めてみました^^
返信する

コメントを投稿