今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

黒部ダム~室堂

2013-05-09 | ハイキング

 

バス→ トロリ―バス → ケーブルカー → ロープウェイ → バス → ケーブルカー → バス

乗り換え、乗り換えで扇沢から立山駅まで通り抜けしました

黒部ダムは初めて、雪の大谷も初めて通りました

 

 

<上3枚 黒部湖>

 

<雪の大谷ウォーク>

<ザックを背負った登山客? アリのように小さく見えます>

<「みくりが池」は雪の中・・・カメラマンの方は何処を撮ってるのかなぁ~?>

<京都からだそうです逞しいお母さんと息子さん。

雷鳥平でテント2泊されたそうです

ちなみにお母さんのザックは30キロだそうです(@@!) >

<室堂のバス駐車場・・・一体何台のバス?!>

気ぜわしいGWが終わりました~(笑)

・・・おしまい・・・

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷり (もぐたん)
2013-05-09 21:25:19
上高地~白馬に黒部ダム~立山と盛りだくさん
のバスツアーでしたね
特に最後の室堂は真っ白な世界が広がり
雷鳥平でのテント泊、あの荷物判ります
どれも素晴らしい世界の写真です
黒部湖眼下に見えますがその上の山々は
爺ヶ岳~針ノ木岳の山々です

楽しい二日間でしたね、雪の大谷はまだ訪れた事が
無いです
返信する
雪だらけ~ (さくら)
2013-05-09 21:25:30
のんたん、こんばんは~♪
上高地に白馬に立山だなんて
すっごく贅沢なコースだね~(^^)
2日目はお天気が最高で良かったね♪
まだまだ山には雪がたくさん~~
立山も黒部の方には私、行った事がないわ。
雪の大谷も歩いてみたいな~
返信する
懐かしい (わたあめ)
2013-05-09 23:27:10
綺麗な写真ありがとうございました。
上高地、白馬、黒部ダム、室堂
数年前に行ったときの事を思いだしました。
何回も行ってもいいところですね。
青空の下の、雪景色、すごっく綺麗です。
又行きたくなりました。
返信する
GWは~~ (はなちゃん)
2013-05-10 00:37:35
のんたんは上高地、立山、白馬・・・・盛りだくさんだったね。私は同じころ、開田高原で遊んでいたよ。

↓桜の木がすっごくいい感じだね。
アルペンルートはこの時期には行ったことが無くて
雪の大谷ウォーク、やってみたいと思っていたのに・・・
こうやって写真で見ると かなりの高さだね。
良い休養が出来たね。
返信する
Unknown (風 kei)
2013-05-10 04:51:47
私はまだこの雪の大谷を歩いた事がありません、凄いなあ~!
返信する
もぐたんへ♪ (のんたん)
2013-05-10 20:10:34
● もぐたん~こんばんは♪

盛り沢山のツアーは正直言って疲れました(笑)
休憩もままならず次へ行動です。

でも今まで行けなかった場所へ行けて良かったです(^^)

黒部湖眼下に見えるのは爺ヶ岳~針ノ木岳ですか~
もぐたんはやっぱり山の事をよくご存じなんですね~^^
返信する
さくらちゃんへ♪ (のんたん)
2013-05-10 20:12:57
● さくらちゃん~こんばんは♪

贅沢なコースかな?^^;
バスの移動が長くて疲れちゃった(苦笑)

5月の雪山見るの好きなんです^^
バスツアーだと呑めるから~笑

雪の大谷も迫力があったよ~♪
返信する
わたあめちゃんへ♪ (のんたん)
2013-05-10 20:14:16
● わたあめちゃん~こんばんは♪

以前行った事があるんですね~
雪山を見ながら5月の風に吹かれて気持ち良かったです^^
また機会があれば行きたいですね~(^^)
返信する
はなちゃんへ♪ (のんたん)
2013-05-10 20:16:51
● はなちゃん~こんばんは♪

時を同じくして、はなちゃんは開田高原でしたか~
同じ雪山の景色を見てたんだね^^

雪の大谷ウオークはちょびっと歩いただけ。
時間がなくて室堂まで急ぎ足でした。
バスの中が休養でした(^m^)
返信する
風 keiさんへ♪ (のんたん)
2013-05-10 20:18:40
● 風 keiさん~こんばんは♪

室堂の秋は行った事があるのですが、この時期は初めてでした。

一度は歩いてみたい大谷ウオークですね^^
迫力満点でした。
返信する

コメントを投稿