今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

雨の日でも強行?

2007-07-12 | 風景
楽しい写真仲間のクラブの方から誘われて茶臼山へ行って来ました。
お昼から出発の一泊です。

「朝日、夕日を撮ろう!」って?
  え~?お天気は雨マークですよん(><)

「写真は雨が良いのよ。雨の合間にさ~っと出る霧を狙うんだってば~」
  え~そうなんですか・・・雨だったらパスしようと思ったのにさ。。。
  強行ですね(^^;


2日目の朝、4時に起きて高原牧場へ。
霧が出て山々が霞んで見えます。


ほんの一瞬でしたが、こんな空も見れてラッキーでした。
目的とする朝日が撮れましたが・・・もっと焼けてくれたら(文句が多い?)へへ


その後、白樺高原の方へ降りて滝を写します。
この頃は、お天気も晴れて来ました。


最後は「小戸名渓谷」でイワツツジと水の流れを撮りました。
この頃は曇りで、岩が白っぽくて絵になりません。
こんな時は、雨で岩が湿ってると良いようですね。


イワツツジの綺麗な部分を切り取りました。

好きなイワツツジ~とても可愛いです。
ちょこんと岩にへばり付いてますね~。
写真はイマイチでしたが、この時期に見れて嬉しかったです(^-^)/


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢花)
2007-07-12 16:18:32
あらら・・この日は茶臼山でお泊りだったのね。
4時起きの霧の山々ととうろこ雲ならぬそぼろ雲の朝日、
お泊りでないと撮れない風景ですね。

岩つつじでは私も岩場の白っぽさに四苦八苦、その上
フィルターも忘れてきたというから最悪でした。
5枚目の岩つつじ、こんなに一杯咲いてたところあったのね。
テカってなくて綺麗な仕上がりでやっぱりのんたんさんは上手いわ~
返信する
一泊? (ファルーカ)
2007-07-12 20:43:55
茶臼山のロッジでお泊りですか。夏休みに私も一泊で行ってみようかな~。ロッジの泊まりごごちはどうですか。早朝の山の風景は気持ちが良いでしょうね。

岩つつじは今まで気がつきませんでしたけど、渓流の岩にへばりつく濃い赤の花は良い雰囲気ですね。小戸名渓谷も一度寄りましたけど、次はじっくりポイントを探してみるつもりです。
返信する
夢花さんへ♪ (nontan)
2007-07-12 20:45:24
こんばんは~☆

そうなの、お泊り保育だったんですよ(^^)
お泊りの車を見ると他県ナンバーばかり(笑)
県内でお泊りなんてね?(へへへ)

目的の朝日は何とか・・・でも夕日は全くダメでしたね。

イワツツジ、可愛いですね~♪
夢花さんが行かれた時は、晴れていませんでしたか?
テカッテないのは曇りだからでしょうね。
私もPLフィルター付けていましたが、効果があるのか、ないのか判りませーんでした(^^;

そうそう、イワツツジといえば、神越渓谷が良いですね。
あそこは、岩が黒っぽいんですよ。
川幅もなくてまた行きたいんだけどォ~~(^^)
返信する
ファルーカさんへ♪ (nontan)
2007-07-12 20:51:56
ファルーカさん、こんばんは~☆

コメントありがとうございます。
ロッジじゃないんですよ。
国民休暇村に泊まりました。
ロッジだと自分達で食事を作るか、レストランまで食べに行かなくてはいけないのです。
休暇村は7875円で民宿並みです(^^)
量もかなりあって美味しかったですよ~。

朝は寒くて長袖が必要でしたね。
絶対気持ちが良いですよ~(笑)

小戸名渓谷は野草も結構見れましたが、なんせ今回は風景写真だったので諦めました(><)
返信する
Unknown (マサ)
2007-07-13 09:23:59

この時期に渓谷の川や滝を写真でみるだけでも涼を得られますね

夏にピッタリの写真です!また期待してますね♪
返信する
マサさんへ♪ (nontan)
2007-07-13 16:27:44
マサさん~こんにちは♪

この時期の写真になりますか?(^^;
蒸し暑いからいいっすよね?(笑)
いつもありがとう~~
返信する
す・て・き~(^^) (ゆり)
2007-07-13 20:15:35
こんばんは~のんたんさん。♪
茶臼山へ一泊で?
さすが入選される名カメラマンのんたんさんですね。
一瞬の朝日が差し込んだお空や滝の流れの美しさにひかれじ~っと拝見していました。
また、画像の方の蓮の花の美しい撮り方にも「このようにして~」とまたお勉強させていただきました。
のんたんさんの発想うの素晴らしさに「なるほど・なるほど」の連発にうなずいて拝見させていただきました。
ありがとう。
返信する
ゆりさんへ♪ (nontan)
2007-07-14 20:35:15
ゆりさん~こんばんは☆

近いのに一泊です(笑)
午後から出て行ってゆっくりと撮影しました。
今回は「朝陽、夕日を撮る」という事でしたので、ゆっくり出来ました。
たまには良いですね(^-^)

いつも嬉しいコメントをありがとうございます~。
返信する
はじめまして (ペル)
2007-07-15 08:59:40
夢花さんのサイトからきました
茶臼山は私もホームグラウンドにしている場所の
ひとつです。

先日藤フォトサロンで写協の花の写真展を見てきました。色がきれいな写真が多かったような気がしました。
遅ればせながら入賞おめでとうございます。
今後も写真を楽しませていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
返信する
ベルさんへ♪ (nontan)
2007-07-15 19:48:14
べルさん~こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます~♪

夢花さんのブログでお名前は存知あげていました。
こちらこそヨロシクお願いいたします。

静岡の方なんですね。
名古屋の富士フォトサロンを覗いて下さったのですか?@@
お祝いのお言葉をありがとうございます。
とても嬉しいです(^-^)/

夢花さんにはいつもお世話になっています。
いろいろ教えて貰って頼りにしてるんです。

茶臼山や面の木は以前、頻繁に行っていました。
茶臼山も気が向くと車を走らせています。
ベルさんの拠点なんですね?
またどこかでお会い出来たら嬉しいですね~。

本日はコメントをありがとうございました~~
同じgooですね(^-^o)
返信する

コメントを投稿