今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

花桃の里

2007-05-06 | 風景
連休の中日(?)、相棒と息子は登山をすると言う。
その間、私は長野県阿智村の花桃を見学、撮影することにしました。

「南木曽岳」へ登る二人を登山口へ送り(偉いおっかちゃんでしょ?)、R256から妻籠、清内路を抜けて園原へ。
ナビで設定をしたら片道約40Kmの道のりでした(距離は多分いい加減ですが)
片道一時間弱かなと念頭に入れてひたすら走りました~!

ヘブンス園原辺りから景色が変わりました@@!
桃色吐息のような世界が目の前に広がり、私はいつものごとく独り言です。
「わぁ~綺麗やな~~!」・・・これぞ桃色吐息です(fufufu)

しかし、10時頃に到着したので、駐車場は満杯!
道路も駐車出来ないようにロープが張られています。
前の車を追ってこの混雑地帯を抜けなければならぬ!!(ひゃ!!)

一番の混雑する場所(月川(げっせん))を抜けたら田んぼの畦に車を停めて
撮影することが出来ました~(^-^)


ここの風景は、一番の撮影ポイントかな?と思う場所ですが(勝手にそう思った)
実は喫茶店からの撮影なんです。
コーヒーを飲んで、マスターに「写真を撮って良いですか?」って聞いたら
「どうぞ、心行くまで撮ってください」って優しい言葉が返って来ました。
「ありがたやぁ~」・・・拝む!(南無阿弥陀仏)違うって?(^^;
村営の駐車代は不確かだが500円?コーヒー代の350円で何とか撮影出来てラッキーでした♪


帰りは、近道を設定してくれたナビ子のいう通りに走ったら、横川峠を抜けてR256へ出るルートでした。
時間短縮が出来ました。
道中の咲いていた花桃も撮影~。


まだ下山しない家人を待つ間、草刈をしていたおばちゃんを盗撮(@@)
GWも○ソもない農家の方は偉いですね・・・
木曾は山深いですね。
少し太陽が傾いて奥の山々に陰が出来始めました・・・
どなたもお疲れさんどした。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃色吐息 (まっちゃん)
2007-05-06 22:16:10
のんたんこんばんは~
UP拝見しました。そうコレだよこれ花桃の里
なんか私が撮影すると上手くいきません(泣)
いいな、いいな やっぱし腕かな?
たぶんのんたんが走った道と同じ道を通って帰って来ました。
南木曽温泉に浸かったから・・・ハンドルを握っていないからいい加減で・・・はい

今日は徳山に近い温泉へのんたんの追っかけ~ぞこない今度はダム見学にいくべ・・・
返信する
上手いな~♪ (keiko)
2007-05-07 22:32:33
のんたん、こんばんは~☆

(*^m^*)・・うふふ。。ニアミスのまっちゃんがやっぱりここに来てる♪
まっちゃん、撮影が上手く行かないのは私も同じだから安心して~(笑)
これまで二回訪ねた事があって、一回目は満開、二回目は全然咲いていなかったの。
のんたんの画像を拝見していると、主題がきちんと絞り込まれて
上手いなぁ・・・って感じたよ♪
川に渡してあるこいのぼりなんて、どう狙っても、邪魔なものが入って上手くいかなかったの、私。
青空にぽっこりと膨らんだ花様が引き立っているね~\(*^_^*)/
撮影場所も、駐車場が満員だったおかげで、反対に良かったような気がするよ~♪
素敵なアップで楽しませてもらって、どうもありがとう。
返信する
まっちゃんへ♪ (nontan)
2007-05-07 22:39:26
まっちゃん~こんばんは~☆

まっちゃん、私もいい加減な写し方だよ(笑)
安心して~~

私が走ってルートと同じだったの?
ますます、まっちゃんが身近に感じられて来たよ(笑)
今度は顔を見て~!
「のんたん」って顔をしてるから(爆)

まっちゃんは南木曽温泉だったのね?
わぁ~お○持ち!
我が家は「あららぎ温泉」だったよ(こっちが安いの)

返信する
keikoちゃんへ♪ (nontan)
2007-05-07 22:44:33
keikoちゃん~こんばんは~☆

ふっふふ。。。まっちゃんとニアミス、だんだん
遭遇するタイミングが短くなって来たような?気がしてるの(^^)

keikoちゃんは本当に褒め上手ね~(笑)
お尻がむずかゆくなって来たよ。

以前、keikoちゃんの画像に魅せられて行ってみたかったの。
念願がかなって良かったよ♪

こいのぼりは以外だったの。
どうしたものかと・・・考えて挙句、昨年の秋に入った喫茶店から見たのが一番良かったの。

嬉しいコメントをアリガト!!
返信する
今気が付いて・・・ (ゆり)
2007-05-09 07:46:57
おはようございま~す。♪
今 こちらに初めておじゃましま~す。
・・・って言ってますが、
ゆり今日はじめてここブログに気が付いたのです。
今まで何やってたんだろ~・・・って一人笑いでした。
まっちゃん同様、(ごめんなさい)ゆりもそうとうなおっちょこちょいですがよろしくです~。
また、ゆりは殆ど写真もなく下手にてお見せできるようなものなどありませんので
こちらにおじゃまできる事とても嬉しいです。
よろしくです~。
ゆりと同じツアー(日にち違い)の時の竹鼻別院のフジ美しく撮れていますね。
ゆりここでは失敗だらけでした。(笑)
そしてまた、桃の素敵な光景 憧れ~です。
それ以上に、お一人のドライブ・・・
みなさんは、遠出の一人運転にもうビックリクリ~です。
ゆりにはとても真似ができませんからぁ。
返信する
ゆりさんへ♪ (nontan)
2007-05-09 16:57:06
ゆりさん~いらっしゃいませ~!
こちらに来てくださって嬉しいです(^-^)

ゆりさん、安心してくださいね、私もチョーおっちょこちょいです(笑)
塩と砂糖なんてまだ間違える時があるんですよ(笑)

そうそう、徳山ダムバスツアーは2日違いだったんですね?
同じ場所で写した写真があってビックリしました。

そして再度ビックリは誕生日ですね。
2月2日、これもビックリ@@
何か赤い糸で繋がっているのかもしれません~(^^)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
気さくに遊びに来てくださると嬉しいなぁ~~(^^)
今日はコメントをありがとうございました~
返信する

コメントを投稿