今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

クレジットカード

2005-07-04 | Weblog
アメリカで4000万人分という無茶苦茶な数の個人情報が流出した。
しかも、流出した情報に「カード番号、有効期限、名前」が含まれているため、ネットで買い物されてしまう恐れが。
MasterCardいわく、『もし不正利用されたとしても消費者は保護される仕組みになっている』って?
ほんまかいな?

先日、掲示板の有効期限が切れる案内が来たので、ちょっと気分を変えるつもりで
今度は他の掲示板に申し込みをした。
カード決済をしたので手数料はなし。
「ホント、便利になったなぁ~」なんて思っていた矢先、このような問題が起きた。
すぐさま、手持ちのカードを確認したらMasterCardが2枚。
でもMasterCardは使用して無かったので安心していたら、次の日にVIZAカードも
不正利用されたって@@!
あ~私が決済に使用したカードは、VIZAカードだった(><)

簡素化されてネットのお買い物も楽になったが、掲示板を購入(一応、購入の形)した時に
PCに打ち込んだ「名前、カードの利用期限、それに番号」とても簡単に利用出来る。
個人情報の問題も楽観視出来ないな。
目に見えぬトコでお金が動いている分、怖いものがある。。。
業者さん、セキリュティーしっかりたのんまっせ!!

面の木のササユリ・・・この花のように清々しい日になるのは何時のことやら(ーー)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとです (kuma3)
2005-07-04 12:38:18
のんたんさん

掲示板更新したとのこと、再開も近いですか。カード、恐いですね。ウイルスバスターの更新手続き、PCで記入して、というのもできますが、私はコンビに支払いにしました。
返信する
kuma3さんへ (nontan)
2005-07-04 22:03:35
kuma3さん、こんばんは~☆



御無沙汰してごめんなさいね~m(__)m

こちらへお越し下さって嬉しいです。

PCでのカード決済は怖いですね。

もうやりません(^^;)

情報の流失、一体何を信じたら良いのでしょうね?

使用しないのが一番のようですね。



新画像掲示板、このままお蔵入りしないように頑張りたいのですが(^^;)

梅雨が明ける頃にドドーン!と行きますか?(笑)



返信する
今晩は~~ (mo)
2005-07-04 22:26:13
nontanさん 久しぶりです。

と言っても時々覗いて写真拝見してますよ。(o^-^o)

面の木の花たち綺麗に捕れてますね。



ナンの抵抗も無くカードを使用してましたけど・・

これからはいつもニコニコ現金払いにしなくては・・・

と言っても、ネットからではカードで無いと買えない物も有りますし、難しい所ですね。



では、また覗きに来ます・・

って、へんな言い方ですね。(笑)
返信する
こんなのもありよ (rinko)
2005-07-04 23:06:05
先日銀行に行って薦められたのは、通帳がないのカードだけでパソコンで操作できるって

@@大丈夫?と頭の中でカードを紛失したら

なんて日頃の生活態度が浮かんできました。

便利になっても・・・置き去り状態の頭です。
返信する
moさんへ (nontan)
2005-07-05 08:58:48
moさん、おはようございます~♪



御無沙汰してすいませ~~んm(__)m

私もたまに覗かせてもらっています(アハッ^^)



ネットの普及で簡単に物が買えるようになりました~。

でも、どこかに落とし穴があると思うとぞッとしますが、カードで無いと買えないものもあるとなると困りましたね。

では私もまた覗かせてもらいますね(爆)





返信する
rinkoさんへ (nontan)
2005-07-05 11:27:46
rinちゃん、こんにちは♪



やはりこのブログ、オカシイなぁ~。。。

返信したのだけど、表示がされてなかったね(--;)夜なんかアクセスが多くてエラーがよく出るのよ。表示は遅いしね。OCNはどう?

ごめんちゃいね。



>頭の中でカードを紛失したら

なんて日頃の生活態度が浮かんできました。



同じでーす(^^;)

カードをどこやった??って大探しになる可能性もあるね(笑)



返信する

コメントを投稿