今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

雪山を楽しむ上高地~涸沢 2日目

2010-05-10 | お出掛け
2日目・・・

早朝に目が覚めて、こっそりと部屋を抜けだしカメラを持ってテラスに出ました。
「わォ~さぶ!」
あっという間に手が冷たくなりました(><)

凛とした空気が気持ち良いです♪
山の空気は都会と違う~心底そう思います。


常念岳(?)、山に名前が欲しい~(笑)


4時半くらいなのに、もう上を目指して登山客が先手を切って登って行きます(@@)
風も強い!「気をつけてね~~」


眼前には、前穂高?ぐぅ~んとそびえ立っています。

">
朝食(5時)の後、友人が涸沢岳へ向って一人登りました。
健脚Mたん!あっという間に小さくなって行きました。
Sさんたちと一緒にお見送りです「気をつけてね~」黄色い声援届いたかしら?(笑)



4人で下山です。
宿泊した「涸沢小屋」


涸沢ヒュッテから・・・
カラフルテント、可愛いですね~
アリの行列のように、左右に分かれて登山客が登って行きます。
涸沢岳、北穂を望む。


Mたんが、横尾で休憩していた私たちと合流です(めっちゃ早~~!)
アイゼン無しで降りて来たとか(@@)
梓川に沿って、また上高地まで戻りましょう~


「徳沢」で休憩~ザックを下ろして皆で寝転びました(笑)
気持ちの良い空気と景色です。


そして、上高地到着♪
予定通りに事故もなくやれやれ・・・
ここを背景に皆で記念写真を撮りました♪

同行して下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
雪山、満喫した2日間でした(^-^)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (もぐたん)
2010-05-10 21:03:24
のんたん 何度写真をみても空が青く
山が白くて素晴らしい景色に感動です

涸沢ヒュッテからの奥穂高、北穂高方面へ
向かう登山者、登山道が人目で判りますね

さすがにGWだと思いました
徳沢では本当に寝転んで気持ち良かった
最高のGWでした
次回は是非、穂高岳山荘へですね
返信する
素晴らしい景色ね~♪ (あずき)
2010-05-11 08:45:13
早朝の写真からずっと見ているだけで
気温の変化が伝わってきます。
2枚目の写真迫力があるね

又行きたくなっちゃうね
返信する
Unknown (iraka)
2010-05-11 20:09:34
のんたんしゃ~ん こんばんは!

うわぁ、僕の知らない世界・・・凄いですね!
登山ブーム?だと聞きましたが、このテントと人の多さにビックリしました。
でも、テントがカラフルで可愛い~~~~。(笑)
人間がアリさんの様でまた可愛い~~~。(^^;
のんたんさんの行動力にも脱帽です。
テントをこっそり抜け出して写真を撮るのんたんさんを想像しちゃいました。(^^)
返信する
もぐたんへ♪ (nontan)
2010-05-11 20:51:25
☆ もぐたん~こんばんは♪

次回は何時になるでしょうね~
元気なうちに登ってみたいです(笑)

青い雲と白い空・・・な~んてアホな事を言ってましたね私(爆)
あの雄大な景色、感動ものでした~。
また行きたくなりました(^^)
返信する
あずきしゃんへ♪ (nontan)
2010-05-11 20:53:33
☆ あずきしゃん~こんばんは♪

どもども・・・お世話さまです(^^;
いろいろとアドバイスありがとう~!

次回は一緒に行きたいね~
気温の変化が伝わった?
あずきしゃんはいつも新鮮な目で見てくれるのね~ありがとう~♪
返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2010-05-11 20:56:16
☆ irakaしゃん~こんばんは♪

そう、登山ブームみたいですね。
老若男女、登ってましたよ~
ここは若い方が目立ちました。
スキーを担いで登ってる若者が沢山でした。
おじさん、おばさんも負けてはいませんでした(笑)

早朝の空気は気持ち良かったです。
年かな?早朝に目が覚めるんです(笑)
返信する
Unknown (おいら)
2010-05-11 21:06:39
1,2枚目の淡い色の朝焼けが良いですね。
頑張ったものだけが見れる素敵な光景ですよ
ね。
上高地は僕にはスタート地点だったのですが、
登山をされる方にはゴールでもあるんですね。
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2010-05-11 21:14:36
☆ おいらさん~こんばんは♪

朝やけの写真ですが・・・
今回Kissデジで写しましたので、画像の劣化が目立ちました(><)
軽いのでそれにしたのですが(^^)

春は余り焼けないそうですね。
秋の紅葉の時期の朝陽、夕日が良いそうです。

>上高地は僕にはスタート地点だったのですが、
登山をされる方にはゴールでもあるんですね。
パチパチ!! 詩的なコメントですね~
わぁ~素晴らしいです!
返信する
なぁるほど! (眞理子)
2010-05-12 13:53:13
のんたん、掲示板に素晴らしい写真をありがとう♪
どうやって行ったのか、とっても気になったよ(笑)
ブログを見せてもらって納得しました♪

沢渡で素泊まり、涸沢小屋で一泊。
もう営業が始まってるんだね
小屋どまりなら安心だわ
テントだと装備がとても大変で私には無理(笑)

こんな楽しみ方もあるんだね
私もトライしてみたいな~人がいっぱいで迷わないでしょうしね(笑)

のんたんの頑張りに脱帽

雪路で視界が広いから、目の前に見えていても
なかなか着かないというのがよく分かるわ
早朝の風景も一人で外で撮影したなんて素晴らしい!
なんだか夢が広がって行くわ~((o(*^^*)o))わくわく
私も春の涸沢に行きたいな~♪♪
返信する
眞理子ちゃんへ♪ (nontan)
2010-05-13 08:07:33
☆ 眞理子ちゃん~おはよう~♪
コメントありがとう。

早朝に待ち合わせで一番バスに乗りたかったので、前日素泊まりしました。これが良かったみたい(^^)

テントなんてとても出来ません(>、<)
冬は重装備だし、まず担げないかも(笑)
小屋泊まりは楽しいね~
美味しい食事も出てくるし(^^)

凄い人で絶対迷いません(笑)
ただ、ただ・・・アリの行列が続いていたよ。
これでクセになりそう~雪山です(笑)

来年は是非挑戦して下さいね♪

そそ明日からの山、気をつけて行って来てね♪

返信する

コメントを投稿