今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

奥三河~道草編

2013-05-01 | 風景

 

面の木から茶臼山経由で、売木村→ 長野県浪合村→ 小戸名渓谷、道草ドライブ~です♪

何処を走っていても新緑の淡い緑が目に優しいです^^

お目当ての浪合村の桜は、ネットで5分咲きと出ていたのに・・・

多分、行く頃には8~満開の予想でしたが、期待はずれ(涙)。。。

今年は花付が悪いそうですって>< 

ヤケ買いで生シイタケを買って来ました(^m^) オマケ付きでどっさりと(笑)

浪合村の観光課の方、情報たのんまっせ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里の春の訪れ (もぐたん)
2013-05-01 19:06:14
のんんたん 新緑の始まり黄緑色の淡い新芽が
良いですね、今年の桜はちょっと期待はずれだったんですね

小戸名渓谷の光景が良いなぁ~最後の藤の花
後ろのブラックで浮かんで見えます
これも撮影テクニックですね(流石~)(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (iraka)
2013-05-01 21:14:43
のんたんしゃ~ん こんばんは(^^)

桜に新緑に藤に・・・春を満喫してますね!
藤の写真いいなぁ。浮き上がってみえて素敵です♪
桜は花のつきが良くなかったみたいですね。
やはり寒さが原因なんでしょうか・・・。
木曽の桜も全体的に悪かったですよ。
春の渓流もいいですね~。釣りがしたくなります(笑)

開田高原のコブシですが7時の撮影です。
8時でも充分撮れると思いますよ。
ただ今年は花の咲く年でしたが、
半分(東側というか北側というか…?)の花芽が
あまりついておらず、半分だけいい感じでちょっと残念賞です。
寒さで霜にやられて花も茶色ですね。
かえって終焉の時期の方が綺麗かも知れません(遠目に見て。)
返信する
Unknown (shugeki)
2013-05-02 06:30:09
のんたんさん お早うございます
今年は山藤が沢山咲いてますね~
川沿いの藤ももう少し下まで咲いてくれると絵になるのにな~なんて走ってるとぶつかりそうになります...(笑) 茶臼山牧場の桜もまだ早いようです.

返信する
おはようございます! (風 kei)
2013-05-02 07:09:17
山里のドライブを楽しまれましたか・・・・
この時期、緑色の微妙に違う色合いに心奪われる山里ではと思います。
数日の違いで咲く花も違って何かしらの出会いが嬉しい季節ですね。
私も出掛けたいですが渋滞は避けたいし・・・・・
返信する
もぐたんへ♪ (のんたん)
2013-05-02 20:34:15
● もぐたん~こんばんは♪

新緑も良いですね~目に青葉、よく言ったものですね~癒されます。

松本辺りの桜はとっくに散っちゃったでしょうね?
所が、浪合村のエドヒガン桜が5分咲きとネットで見て期待して行ったのですが・・・
本来ならば、満開だったんですが(--;
また来年ですね(^^)

山藤があっちこっちに咲いていました~
逆光でとても綺麗でしたよ(^^)
返信する
irakaしゃんへ♪ (のんたん)
2013-05-02 20:37:04
● irakaしゃん~こんばんは♪

開田高原のコブシに雪の画像~素敵でしたね!
この時期に雪が降るとはビックラしちゃいますね(^^;

撮影時間は7時頃でしたか。
雰囲気がとても良かったので、さすがだと思いました(^0^)

渓流釣り、行きたいでしょ?(笑)
佳い季節になりましたね~~♪
返信する
shigekiさんへ♪ (のんたん)
2013-05-02 20:39:37
● shigekiさん~こんばんは♪

藤が沢山咲いていましたね。
そうそう、私たちも川の流れと一緒にと思って探したのですが・・・
アカンかったです。なかなかそんな場面には出会えませんね~・・・

目があっちこっち見ないと行けないので、運転も慎重にしないとですね^^;
返信する
風 keiさんへ♪ (のんたん)
2013-05-02 20:42:06
● 風さん~こんばんは♪

GW真っ只中ですので、渋滞は避けられないですね><

私も仕事に専念です(笑)
たまにお出かけです^^

優しい色の新緑がとても綺麗ですね~
あの淡い色は癒されますね。
私の好きなグリーンです(^-^)
返信する
Unknown (さくら)
2013-05-02 22:27:13
のんたん、こんばんは~♪
この時期は、あちこちでいろんな花は咲くし
新緑の黄緑色がとても癒されるね~(^^)
御所桜だったのかな?
私もまだ見たことのない桜だよ~
今年の桜ってちょっと変なところが多いみたい。
おかしな気候のせいなのかな?

藤の花が素敵だね~(^^)
返信する
Unknown (はなちゃん)
2013-05-02 23:05:27
のんたん、こんばんは。
あっちこっち道草も楽しいよね。
特に山藤がたくさんあったね。何度も車を停めて
散歩でもと思ったのに 見てるだけで終わっちゃったよ。
眠くなって早めに帰ったの。
新緑がすごく綺麗~~
返信する

コメントを投稿