今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

レンゲショウマ

2013-09-05 | 

 

森の妖精に会いに行きましたがもうとっくに終盤でした・・・

それでも二輪咲いていて嬉しかったです

落花した痕跡を見ると愛おしい気持ちになりました

来年はもっと早く会いに来るからねぇ・・・

同じ個体ばかりですが^^; 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iraka)
2013-09-05 20:45:02
のんたんしゃ~ん♪

わ~い!見せて下さりありがとうございます。
ずっとずっと憧れのレンゲショウマです。
毎年見られている方はおなじみのお花なんでしょうけど、
僕は写真を始めた頃からずっと憧れで1度も見たことないです。
見ても・・・ここまで小さくうつむいてると、、、しゃがんで撮影しないといけないでしょうから・・・
腰の悪い僕にはできないので・・・撮れません。(涙)
二輪だけでも嬉しいです。
リングボケが入っていてとっても優しく愛おしさが益しますね。(^^)
返信する
Unknown (butajack-S)
2013-09-05 20:52:28
こんばんは~、のんたんさん・・・。
森の妖精『レンゲショウマ』はスゴイなぁ~(@_@;)
2輪だけでも見られれば、ヨシとしないとネッ・・・。
話には聞いていますが、未だに見たことがな~い~。
これだけの大きさに撮るには、さぞ苦労されたことでしょう~。
背景の玉ボケもあって、とても神秘的ですネッ・・・(*^_^*)
返信する
みたいな~! ()
2013-09-05 21:55:44
のんたん 私もこの花 見たい~! 写真に撮りたい!

何年か前に アルプの里で(湯沢)見ましたが うまく撮れなかった!

尾瀬にも咲いているそうですが 今年も行きそびれています。

とっても素敵に撮れていて 花の雰囲気が良く出ていますね。

返信する
こないだ (じゅんこ)
2013-09-05 23:24:31
テレビで、奥多摩の御岳山に、たくさんあるとやっていました。暑い時期だけど、一度見てみたいです~!!
すごく可憐な花ですね。
返信する
レンゲショウマ (カメラジジ―)
2013-09-06 08:18:04
どの写真を観ても素晴らし~い何と言ってもボケの扱いがウメア~がなも流石花のコンテストに連続入選される筈だ、どうですか指導者に成られたら???。
返信する
irakaしゃんへ♪ (のんたん)
2013-09-06 16:42:13
● irakaしゃん~こんにちは♪

そう~憧れのレンゲショウマなんです^^
今年は出遅れてしまい、二輪しか残ってない花を写して来ました^^;
これが現実なんですね・・・

ここは意外に背が高いのがありますが、それでも腰痛持ちの方には辛いですね。
私はアンヨが短いので三脚を一番下に下げても膝をついて撮影出来ました~(笑)
返信する
butajackさんへ♪ (のんたん)
2013-09-06 16:44:32
● butajackさん~こんにちは♪

皆さんご存知なんですね(^^)
森の妖精のように咲いています。
提灯のようにポッと~~♡♡♡

玉ボケが出るまで待ちましたよ^^
行った時は曇天だったんです・・・
返信する
梓さんへ♪ (のんたん)
2013-09-06 16:47:01
● 梓さん~こんにちは♪

本当に綺麗ですよね?
この時はもう終盤でしたので、傷みかけていました。

櫛形山に咲くとネットで調べてず~っと行きたいなと思っていたのですが・・・今はどうなんでしょうね?
ここは自生なので貴重なんですね。
是非おいでの節はご案内しますよ~(^0^)
返信する
じゅんこちゃんへ♪ (のんたん)
2013-09-06 16:48:41
● じゅんこちゃん~こんにちは♪

御岳山はお花の宝庫ですね~
ここにも咲くのですね^^

下向きだ可憐で何とも言えないほど綺麗です!
一度会いに来て下さいね(って来年になりますが)笑
返信する
ジジーさまへ♪ (のんたん)
2013-09-06 16:50:40
● ジジーさま~こんにちは♪

いつもヨイショありがとうございます(^0^)

落花後の部分が入らないように撮りたかったのですが、そうは出来ませんでした。
現実を載せましたが、嬉しいコメントありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿