今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

根池(下山村)

2013-08-15 | 風景

 

巴川の帰り、まだ時間は十分にあります

さてどこへ行きましょうか・・・一応下調べをしておいた下山村の「根池」へ

何となく、昼間でも一人では行きたくないような場所です

でも、ここは面白そうです(^^)

秋、冬と通ってみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

もうお日様はかなり上です

山の喫茶店でケーキーセット頂いたから帰りましょうか(^^)

木陰にいるとかなり涼を感じました

残暑厳しい折、みなさまもお身体ご自愛くださいませ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘的な池 (もぐたん)
2013-08-15 22:14:02
緑色が濃い池、ハマったら抜け出せない様です
池の色も赤も有るんですね

新城市の朝20度は嬉しいですね、清流が良いんでしょうね
返信する
Unknown (iraka)
2013-08-15 22:23:18
のんたんしゃ~ん♪ こんばんは。

人の手の入っていない池でしょうか?
貴重な水の中で住む生き物が暮らしていそうですね。
なんだかカッパさんにも出会えそうです。(笑)
赤く輝いてるのがまた神秘的ですね♪
返信する
涼やかな (じゅんこ)
2013-08-16 11:31:14
池の水辺、、眺めているだけで、涼しさを感じられます。。
いいですね~。

残暑お見舞いのごあいさつをいただいたような写真たち、ありがとうございます。
返信する
Unknown (butajack)
2013-08-16 12:59:27
こんにちは~、のんたんさん・・・。
根池ですかぁ~、ここはほんと・・・
不思議なイメージタップリの、怪しい池ですよネェ~(@_@;)
まさか池に向かって、石は投げませんでしたよね・・・?
むしろこの日照りだから、投げてきて欲しかったワァ~。
ここは秋になると、紅葉で綺麗かもしれませんネッ・・・。
陽が沈んでから行けば、さぞ涼しげ(不気味で)でしょうネェ~(*^_^*)
返信する
Unknown (shigeki)
2013-08-16 13:41:13
今日は~
此処は今年偶然見つけましたよ
作品にするのはとても難しい所ですね
お賽銭あげて願い事しました^^
返信する
もぐたんへ♪ (のんたん)
2013-08-16 20:16:39
● もぐたん~こんばんは♪

池の色の赤は底の土の色なんです(こわ~ッ!)笑
ちょうど太陽が当ってどうふうかあんな色が出るんですね。
石を投げると大蛇が怒るとか・・・
いろんな伝説のある池でした~
一人では怖い!
返信する
irakaしゃんへ♪ (のんたん)
2013-08-16 20:18:56
● irakaしゃん~こんばんは♪

何となく不気味な感じの池でした・・・
ジュンサイの葉っぱが沢山でした。
鯉も泳いでいましたので、どなたかが管理はされてると思いますが^^

こんなに暑いとちょっと怖くてブルッと来るような場所がいいですね(笑)
返信する
じゅんこちゃんへ♪ (のんたん)
2013-08-16 20:20:59
● じゅんこちゃん~こんばんは♪

お盆はどこの山だったのでしょう?^^

ここは標高600m位の位置にあります。
山のカフェに入ったのですが、エアコンなしでした~
風が心地よかったです^^
返信する
butajackさんへ♪ (のんたん)
2013-08-16 20:23:26
● butajackさん~こんばんは♪

そうそう、根池を検索したらbutajackさんのブログが出て来ました^^
以前行かれたんですね~
車も通りませんし、山の中なので少々気持ち悪いような・・・?一人では行きたくないです(^m^)
石は投げませんでしたが(笑)
返信する
shigekiさんへ♪ (のんたん)
2013-08-16 20:26:41
● shigekiさん~こんばんは♪

何とかメール届いたようですね(^^)
ご検討をお祈りします^^

shigekiさんは偶然見つけらたのですか?
ちょっと不気味な感じがしました^m^

鯉にエサをあげて来ましたけど(笑)
返信する

コメントを投稿