今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

秋を彩る花

2012-11-14 | 風景

 

通勤途上で見かける「四季桜」「モミジバフウ(紅葉葉風)」

 

 

 

 

 

モミジバフウ・・・大きな葉っぱが紅葉するととても綺麗です

毎年、撮りたいなと思いつつ素通り・・・

やっと?カメラ持参で仕事の帰りに撮影して来ました^^

下界に紅葉が降りて来ました

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の彩り (カメラジジー)
2012-11-14 18:59:01
見事の出来映えですね、四季桜も満足でしょう、独り立ちのモミジバフー朝陽?輝いています。
お見事バンザイ~~~☆☆☆☆☆。

今日松平郷、見頃でしたが、雨降りで泣きの涙で帰宅。
返信する
Unknown (butajack)
2012-11-14 21:25:22
こんばんは~、のんたんさん・・・。
通勤途中に四季桜が、咲いているんですかぁ~(@_@;)
すげぇーーー、羨ましい限りですワァ~。
小原村の四季桜は、いつ頃が見頃なんだろう~?
昨年は行けなかったので、今年は是非行きたいと思ってます。
紅葉がどんどん、迫ってきましたネェ~(^_^)v
休みが幾らあっても足りないほど、行きたい所ばかりで困りました・・・(-_-;)
返信する
ですね、ですね。 (じゅんこ)
2012-11-14 22:12:03
下界に紅葉が下りてきましたね。

桜と紅葉、、、通勤途中で一緒に楽しめるのは、オドロキです!
一瞬、え!?って思ってしまいました。。。
この桜は、土地ならではのものなのでしょうか・・・。
返信する
Unknown (iraka)
2012-11-14 22:17:52
のんたんしゃ~ん こんばんは♪

四季桜って1度だけ見たことがあります。
この時期に桜!?って驚きました。
写真をやっていたから目にとまったので、
写真をやってなかったら日々見逃してる光景が多いんだろうな~って思いました。

紅葉する木に太陽ビカー!
いい場所にベンチがありますね。
とりあえず座りましょうか。(笑)
返信する
これから (もぐたん)
2012-11-14 22:57:01
のんたん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]

里の秋はこれからが盛り、益々楽しみが増えますね

四季桜が通勤途中にあるなんて、まだ見た事ないです
春に秋を一度に味わう感じかなぁ~得しますね
写し方が毎度関心します♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
返信する
里の紅葉 (さくら)
2012-11-15 10:21:53
この辺りでも、色づく木が増えてきたね~♪(^^)

モミジバフウは、特に綺麗~♪
ピカリンがカッコイイ!
木の実がクリスマスツリーみたいで可愛いんだよね♪

四季桜も咲いているなんていいなぁ~
玉ボケが素敵!
近くでも秋がいっぱい見れるようになったね♪(^^)
返信する
ジジーさまへ (のんたん)
2012-11-15 16:42:27
ジジーさま、おこんにちは(^^)

ジジーさまにお褒め頂き嬉しゅうございます(笑)

松平郷は見ごろでしたか!
落葉が撮りたいですね~
昨日は夕方から雨が降って来ましたが夕方までおいででしたか?
私の写真は仕事帰りですので夕方っぽいです(^^)
返信する
butajackさんへ (のんたん)
2012-11-15 16:44:46
● butajackさん、こんにちは~♪

四季桜は点々と咲いてるので全体で撮れないのが残念です。
小原村の四季桜はあまりにも立派ですね~
紅葉と一緒に撮りたいですが、案外うまく行かないですね(ショボン。。。)

は~い!あっちこっちと気になりますね~
近場で良い場所探しをしてるのですが・・・アハハ~
返信する
じゅんこちゃんへ (のんたん)
2012-11-15 16:47:14
● じゅんこちゃん、こんにちは~♪

通勤の時は東から光が当たってとても綺麗なんですが、帰りは存在が薄くなってしまいます(^^;
アップで何とか四季桜を撮りましたが、こちらだけでしょうかね?
関東は咲いていませんか?
と言っても、じゅんこちゃんが住んでるのは大都会?
この時期の桜は少しピンクで小粒で可愛いですよ~♪
返信する
irakaしゃんへ (のんたん)
2012-11-15 16:50:41
● irakaしゃん、こんにちは~♪

四季桜って花がポツリ、ポツリって咲いています豪華ではないですね^^;
アップで見ると本当に可愛いです。

ピカチューは面白いですね~最近嵌っていますよ(^^)
ベンチ気が付いて下さいましたか?
あのベンチに座ってノンビリと紅葉見物してみたいものですね(^^)
返信する

コメントを投稿