ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

コスモス畑と野の花

2009年09月17日 | 野の花

Img_2610

ワンちゃんとの散歩道に今年突然コスモス畑が出現しました。

Img_2608

Img_2633_2

Img_2634

Img_2615

Img_2643_2

Img_2637 こんな嬉しい看板が立っていてお言葉に甘えて2度ほど貰って来て主人にも供えました。

コスモスってとっても可愛いお花ですね~♪見る度笑顔になります。

Dsc00007_2

ララは初体験のコスモス畑の中の散歩に興奮気味グイグイ引っ張るのでゆっくり眺めていられません。(^_^;)写真もとても無理今日は1人でデジカメ持って撮って来ました。

ついでに 野の花も少し

Img_2645_2 コスモスの下にはタカサブロウがたくさん咲いていました。

Img_2652

カントウヨメナです。

Img_2668 ベニバナボロギクです。

Img_2666

ヒヨドリバナもあちこちで咲き始めました。

Img_2661 イヌタデです。

Img_2677

萩です。

秋のお花達に会えて楽しい時間を過ごす事が出来ました。

コスモスも蕾がたくさん出来ていたのでますます楽しみです~♪

今日の夕方ワンちゃんと散歩していて道路の反対側に渡ろうとした時に道路の真ん中あたりで何故か左足首を捻ってしまい必死で体制を整えようとした時にワンちゃんにグイッと引っ張られ転んでしまいました。(^_^;)車が一台近づいていたのですが危機一髪轢かれずにすんだもののあ~(>o<*)ハズカシ~歳を感じます。ドタッじゃなくコロンと転がったので擦り傷も打撲も無く不幸中の幸いでした。 昨日は会社の健康診断で採血をした時最初に左腕に射した針の位置が悪かったらしく上手く採血できず右腕にも射されしかもどうやら其の方あまり得意じゃないようで両腕の射した周りが黒くなってしまうし~何だかついてない~(>_

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモスがとても綺麗です。カントウヨメナ、綺麗... (kazuyoo60)
2009-09-18 07:53:32
捻挫なさったのですか。痛いでしょう。事故にならなくて良かったです。
先日私も採決だったのですが、いつも左手でしていて、たまに右手でと思ったら血管が出てないのですって、変な場所へ針を持っていかれたので慌てて左を出しました。
血が洩れたのでしょうね。お気の毒です。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2009-09-19 00:08:37
ちょっと捻っただけですので捻挫はしていないです~やはり脚が弱っているのかしらね~(^_^;)
私の血管はとても分り易く今までスムーズに行かなかった事が無いのでちょっと戸惑いました。
コスモスの可愛さ再確認しました。
お彼岸にも頂いて来ようと思っています。
返信する
nonohana様、  こんにちは! (すみれ)
2009-09-19 15:00:13
 素敵なコスモス畑に行かれたのですね!
もう秋・・・コスモスを綺麗に撮られましたね・・・
ころばれたそうですが、もう大丈夫ですか?
私も最近、自分の体に少し自信がなくなりました・・・


先日の節目検診で、検査をしてもらいましたが、
運良く良性で、ほっとしました。
もしガンだったら・・・と思い、期待?してましたが、
(アフラックの診断金で貯金ができる?など)
残念ながら良性では、出ないそうで、がっかり?でした。


やはり自分の健康は、自分で自覚しつつ、
早期検査が良いようですね・・・
nonohana様、 どうぞお元気にお過ごし下さいね!
返信する
すみれさんへ (nonohana)
2009-09-20 15:43:16
良性でがっかり?良性だったからこそ言える言葉ですね、
でも診断金で貯金ができる?も分るので笑っちゃいましたが実際にそうなったら治療費になるでしょうに、主人もアフラックで診断金と治療費が出て経済的には助かりましたが結局命までは助かりませんでした。
私も入院した時に子供達に迷惑を掛けない様にガン保険と他の医療保険にも入っていますが使わないで済む事が一番ですね、
コスモス此れからもっと咲くようなのでワンちゃんとの散歩が楽しみです。

返信する

コメントを投稿