ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2009年09月22日 | 園芸

Img_2688

ヒガンバナです。

植えた覚えは無いのですが庭のあちこちから顔を出しています。

Img_2691 バコバです。

切り戻しては咲くを何度か繰り返して長い間楽しませてくれています。

Img_2699_2

Img_2700_2

ミニバラを二種

大輪系のアブラハムダービーとアイスバーグにも蕾が出来ふっくら膨らんで来ました。

開花が楽しみです。

Img_2680_3 庭に咲いている野の花達

アカバナユウゲショウです。

Img_2682 ホトケノザです。此の時期春に咲く野の花達も顔を出して嬉しくなります。

Img_2684 カタバミです。

脚が痛いのを言い訳に草取りを暫くさぼっていたので花壇の中があまりにも見苦しくなってしまい数日前から少しずつ草取りに励んでいます。

なるべく脚に負担が掛からないようにと使っていないお風呂のイスを持ち出して腰を下ろし草取りしているのですがやはり動き辛い~(^_^;)

今外に出ると何処からか甘酸っぱいキンモクセイの香りがしてきますね、ワンちゃんと散歩していてもキンモクセイの香りがして来ると何処かな~とキョロキョロしてしまいます。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒガンバナ、綺麗に咲いて良かったですね。お近く... (kazuyoo60)
2009-09-22 18:41:35
ホトケノザが今もですか。バラたちも可愛いですね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2009-09-23 16:54:23
彼岸花はお彼岸にちゃんと咲くのですから不思議ですね~
正直この赤はあまり好みじゃないのですがせっかく咲いてくれたのですものね一度は撮らないとと(^^ゞ
花壇が寂しくなって来ました。たくさん咲いているのはトレニアとユーフォルビア位です。
返信する

コメントを投稿