ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2009年09月12日 | 園芸

Img_2590_2


Img_2601_2白花のホトトギスも咲きました。

葉がかなりダメージを受けて茶色くなっているのですが花は綺麗なので良いとこ撮りです~(^^ゞ

Img_2566

今日は朝から小雨が今もまだしとしと降っています。只今の室温21度足元がちょっと寒く感じます。

シュウメイギクは晴天よりお天気の悪い時の方が綺麗に見えるのはやはり乾燥が苦手なせいなのでしょうね、

Img_2567

お隣のおばさまがブロッコリーの苗をたくさん貰ったので1つあげるよと家の花壇の片隅に植えてくれました。植えてから10日位でしょうかもうちっちゃな青虫さんが葉を食べています。

あ~草取りしなくちゃ、(^^ゞ明日は晴れるかな~

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりシュウメイギクは水が好きですか。すぐに... (kazuyoo60)
2009-09-12 16:23:25
白いホトトギスが可愛いです。ブロッコリー楽しみです。上を採ったら脇芽も美味しいですものね。
返信する
nonohanaさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2009-09-12 19:42:43
今日は夕方から凄い雨になりました。
ポコと散歩していたので、帰宅した時は濡れネズミでした。
ホトトギスの白、シュウメイギクの紫、綺麗ですね^^
とっても美しく撮れてますね♪
ブロッコリーに虫が?それって美味しい証拠です。
一度遊びに行きたいです^^
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2009-09-13 13:47:29
家のシュウメイギクも乾燥気味の場所に有るので花弁が直ぐ丸まってしまいます。
白花のホトトギスはスッキリしていて好きです。
ブロッコリー一株でも結構生るので楽しみです。
完全無農薬ですしね~
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2009-09-13 14:01:06
此方はずっとシトシト雨のままでしたよ、ニュースで関東地方がどしゃ降りになったと言っていたので嘘~と思わず言ったのですが其方がたくさん降ったのですね、
家の花壇の直ぐ前がお隣さんの畑になっていて色々植えられていて苗があまると「植えときな~」と持って来られるのですが何しろ狭いのでなかなかね~でもブロッコリー大好きなのでちょっと楽しみなんです~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿