ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 モッコウバラ他

2023年04月15日 | ガーデニング


黄モッコウバラがポツポツ咲き始めました💛

薔薇・モリニューの蕾
挿して増やし地植え予定

薔薇・ブルームーン
此方も挿し木苗 クンクンすると香りはすっかり1人前良い香り~💜

クレマチス・匂の宮
ほんの少しカールして来ました(*´︶`*)❤︎

オーニソガラム
花壇のアチコチに増えてます(* 'ᵕ' )☆


シラーホワイト
ピンクもちょっぴり顔を出し始め嬉しい
(*´˘`*)♡


ジエビネ
一時期消えそうになり場所を替えたら元気フッ( •̀ᵕ•́)و✧復活!
今同じ感じで2本なので増えて欲しいナ

今年はヒメウツギの花付きが悪く寂しい
他のウツギ達には小さな蕾がビッシリ確認出来てるのですけどね(^^;


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 バイカイカリソウ他 | トップ | 庭のお花達 黄モッコウバラ他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-04-15 15:08:31
モッコウバラが綺麗です。我が家でも黄色と白が咲いています。他のバラはまだです。と言っても僅かですが。
クレマチス・匂の宮、良い名前!、楽しみですね。ジエビネも沢山の花、綺麗にお育てです。
返信する
エビネ (dim)
2023-04-15 17:38:53
nonnoさん こんにちは(*^^*)

今日は一日雨でした。
そちらもかな?
寒さが戻ってきてしまいましたね。

バラとクレマの蕾が出て来て嬉しいですね。
ジエビネ、嫁いでいたんですね(^_^;)
絶えちゃう心配もあるけど、それは仕方ないですね〜頑張れ〜🎶
我が家も、nonnoさん家からのクレマやバラが元気です〜いつもありがとうm(_ _)m
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-04-17 16:23:42
kazuyooさんへ
モッコウバラまだほんの少しなんですよ、
白はもういいかなとバッサリ切ったのにたくさん元気な新芽が出てしまいそのままに^^;その内蕾がつくかも
大輪系の薔薇は挿し木苗が2種ほころんで来ましたが地植えはまだまだです。
ジエビネ色合いがシックですが気に入っていて今日3本目を見つけて喜んでます(*´︶`*)❤︎
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-04-17 16:43:19
dimちゃんへ
ジエビネさんそうですよ(^^)
一時期危なかったのに3本になってました(*^^)v嬉しい~ホントありがとうです🙇🏻‍♀️
昨日転んだ後に頑張って畑の土やお花の培養土、腐葉土、赤玉土等買って来たけど今日も風が強くて使えませんでした。
夏野菜の為に早く土を入れたいのですけどね~
返信する

コメントを投稿