ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達とディズニーランド土産

2015年01月26日 | 日記

クリスマスローズ・ピンク シングル
しべが伸びて良い顔になりました。


クリスマスローズ・ピンクラッフル
此処までほころびました。


先日アップした八重咲きの雪割草 咲き始めのちょっと濃い色が好き~♪


カマキリの卵見っけ
このスポンジ状の袋(らんしょう)の中に数百個入っているとか、
昔かららんしょうの位置が高いとその年は雪が多いと言われていますが、此方は今の所まだほんの少ししか降っていないので此れから降るのかしらね、


娘家族のディズニーランドお土産にティーパックを貰いました。
いつものチョコ菓子よりこっちが良いかと思ってと・・・。
私の事を考えて選んでくれた事が嬉しい(^^)/
そうなんです~行くと聞いていたのでチョコ菓子を予想していました。
娘家族と言っても予定では娘、婿殿、あっくん、ち~ちゃんの4人でお泊りする筈が、前の日に突然あっくんが風邪からくる胃腸炎になり、娘とち~ちゃんの二人だけで行ったそうです。
折角のお泊りでのディズニーランド行けなくて可愛そうなあっくんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-01-26 18:30:11
カマキリの巣、立派なのが見つかりました。うじゅじゃ出てきたのを見たことがあります。
カラフルなパッケージです。あっくん可哀想に。次の機会が早く来ますように。楽しみにされてたでしょうから。
返信する
早春? (kotayan)
2015-01-26 18:59:01
クリスマスローズや雪割草が早くも咲いていますね。
そちらは春が早いなぁ!

こちらでは、”モズのはやにえ”と言って
モズが冬に備えバッタやトカゲ等を尖った枝や棘に刺す習性で
その餌の位置(高さ)で雪の多さを占っていますょ。
色々と面白いですね
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-01-26 20:18:27
カマキリの赤ちゃんが出て来た所見た事有るのですか!凄い~
たまにちっちゃなのは見た事有りますけどね、

ディズニー関係はパッケージや袋等も可愛らしいので捨てられずたまってます。
小学生位まではどうしても弱いですね、喘息も有るので風邪は大敵のようです。
返信する
kotayanさんへ (nonohana)
2015-01-26 20:35:10
今年に入ってからはそれ程冷え込まず例年なら最低気温が-7度-8度の日になる事が多かったのですが、
今年はそれ程下がらず雪も少なめです。

”モズのはやにえ”それって凄いですね、
その姿想像しちゃいました。
バッタやトカゲじゃなくて良かったわ、

ホントkotayanさん地方と色々違いが合って面白いですね。
返信する

コメントを投稿