ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・バレリーナ他

2017年05月31日 | 園芸

薔薇・バレリーナ
賑やかになって来ました。


薔薇・バレリーナ


ウツギ・ベルエトワール


ウツギ・マギシェン


クレマチス・ソーダティア
一番花 地味な花色ですが毎年たわわに咲いてくれます。


クレマチス・匂宮
クルンとカールしました。


クレマチス・実生ハイサワ
今日は此処まで


クレマチス・白万重
今年は早々と二本立ち枯れして残り少ない~(-_-;)

立ち枯れと言えばカシスが全滅~ガッカリ(>_<)


アナベル


アネモネ・バージニアナ(春咲き秋明菊)



今日も暑くなりそう~と朝食前に草取りや終わったお花の剪定、鉢植えに水遣りして写真を撮ったり、
汗ビッショリになってシャワーを浴びてからゆっくり朝ご飯を済ませ一休み、
雷雨の予報が出ていたので雨が降らない内にと早めに買い物をして、
友達の家に寄って髪をカットして貰いスッキリ~♪結局雷雨にはなりませんでした。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 サラサウツギ他  | トップ | 庭のお花達 可愛いクレマチ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日から (dim)
2017-05-31 22:33:12
nonnoさん こんばんは~♪

バレリーナ、すごいですね~素敵に誘引してありますね。
ウツギも種類が沢山あるのね・・・nonnoさんのブログで知りました。
ウツギにイメージが変わったわ~可愛いですね。
いただいたクレマが咲きだして、アップしようと思っていたんですよ(^_^;)
ソーダティアは写真に撮るのが難しいですね。
イベリス、キャンディさん、少ないけどピンクもあるのね。
可愛いです(*^-^)

そうそう、ここのブログ作る時、メールアドレスって、パソコンのでいいのかしら?
まだ何も考えてなくて(^_^;)
返信する
タイトル・・・ (dim)
2017-05-31 22:36:26
明日から、お仕事が始まりますね。
暑くなるので、熱中症に注意して適度に頑張ってくださいね。

訂正・・・ウツギにイメージ×
     ウツギのイメージ〇
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2017-05-31 23:33:31
バレリーナ大きくなりました(^-^;
これでも冬場結構剪定しちゃってるのですけど、つる薔薇は大きくなりますね~

ウツギ種類が多いでしょう~大きくなるのでこの辺で打ち止めです。(^^ゞ

そうなのソーダティヤ咲き始めは下向きが多く撮り辛いですね、(^-^;
あまりに地味な色でガッカリされませんでしたか?

イベリス・キャンディータフト咲き進んで更に可愛くなったでしょう(*^^)v
切り花にもして楽しんでいます。

>メールアドレスって、パソコンのでいいのかしら?

はい、パソコンのメルアドで大丈夫です。

ブログを替えるのって結構面倒よね、疲れないようにゆっくりね。

>明日から、お仕事が始まりますね。

それがね、7月に来て欲しいそうで、今月もお休みになったのよ、ありがとう。(^^ゞ

又ガーデニング三昧の毎日になりそうです。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-01 08:27:49
バレリーナ、良い配置で花が咲いています。色も良いですね。バラ園に行かれた方のブログ、ツル花が少なくてと書かれていました。ツルバラは場所が要るからでしょうね。
ベルエトワールさん、沢山の花です。マギシェン産にはミツバチかな?。
クレマチス・ソーダティアの1番花、沢山咲いてくれるのは良いですね。
>クルンとカール
こちらの咲き方も沢山お持ちです。クレマチス・白万重にまた出会いたいです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-06-01 13:08:39
蔓薔薇はダイナミックに咲くので見栄えは良いですよね、
こんなに大きくなるとは思ってもいませんでした。(^-^;

ウツギは成長が早いので剪定を考えてしないと占領されてしまいそうです。

マギシェンは甘い香りが強いので虫さん達に好かれるようです。(^-^)

実生ハイサワが今日は可愛くカールしています。(*^^)v
返信する
後9日で (dim)
2017-06-02 13:40:20
nonnoさん こんにちは~♪

有料の掲示板、後9日で終わりになりました。
nonnoさんには、何回も投稿していただき、ありがとう
ございました<(_ _*)>
ブログの開設は、第一歩からになります。
久しぶりなので時間がかかりそうですが、9日後には開設できるようにしたいと思います。
今後は、そちらでのお付き合いを宜しくお願いします<(_ _*)>

今日は暑いけど、爽やかです(^-^)v
そちら、雷雨だったかしら?
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2017-06-02 16:23:36
今日は朝の内かなり暑くて洗濯物いっぱいしたら雷雨になってしまい慌てました。(^-^;
道路が川のように流れてかなり激しかったです。

今は晴れて風が強く鉢植えが何度か転がっています。

ブログ変わるのね、疲れないようにゆっくり準備してね、はいこれからもよろしくお願いします。m(__)m
返信する
ありがとう! (テイタイムryo)
2017-06-02 17:00:15
来ていただいてありがとうございます。

クレマチスの種類が多いですね。
↑にある、実生ハイサワというクレマチスでした。
何故でしょう、枯れてしまいました。

可愛いクレマチスだったんですが・・・

アナベルももうすぐ開花ですね。
どのお写真もマクロが素敵に撮れていますね~♪
返信する
ryoさんへ (nonohana)
2017-06-02 17:42:37
いつも楽しみにお邪魔しています。

薔薇を育てる前はクレマチスに嵌っていてかなり育てていましたがだいぶ減ってしまいました。

同じクレマチスを育てられているのを知ると嬉しくなってしまうのです。(^^ゞ

壺型(ベル型)が特に好きで可愛くてたまりません(^^ゞ

はい、アナベルや紫陽花の季節になりますね。
画像誉めてくださってありがとうございます。m(__)m
返信する

コメントを投稿