ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 

2021年05月01日 | ガーデニング


ベルフラワー
咲き始めたら次々と(((o(*゚▽゚*)o)))
もう一つの株分けした同じ大きさのプランターのは少し遅れそう

黄モッコウバラ
まだ満開にはなっていませんがとても綺麗です。(*゚∀゚*)

アップで撮ると

ミニアイリス

シラン
3色同じ頃に咲き出しました(゚∀゚)
栄養が足らなくなったのかかなりか細い(・_・;お礼肥えあげなければ

薔薇モリニユー

薔薇アブラハムダービー
どちらもふっくら感が同じ位なので数日中に一緒に開花しそうな気配ワクワク💕

オルレア

ウツギロザリンド
ピンクの蕾がま〜るくなって

ダイモンジソウ
1番花(*´꒳`*)

アカバナユウゲショウ
結構可愛い〜(^-^)

一昨日トウモロコシの種を蒔く為に畑を耕し肥料と苦土石灰を入れました。
苗をと考えていたのですが去年良くできた事に味をしめてもっと本数を増やしたくなり昨日種を買って来ました。
さてさてどうなる事やらなんですけど(^-^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2021-05-01 22:37:23
コロナさえ無ければ、nonohanaさんを講師に御招待して、
我が家のガーデニングのアドバイスをお願いしたいです^^
やっぱりバラが難しい~><
アーチに絡ませようと、枝編みから何から頑張ったのに、
うまくいきません。
nonohanaさんのお庭は愛情いっぱい夢いっぱいで、うらやましい♪
ダイモンジ草が可愛らしいですね^^
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-05-02 06:01:43
ベルフラワー、ず~っとお育てですね。この仲間も何種か買いましたが育ちません。
モッコウバラ、見事に咲いて綺麗です。大きく育てる場所が無くて嵩低くです。
ミニアイリス、出会ってみたいです。
シランを3種、真ん中のは出会ってないと思います。
ロザリンド楽しみですね。可愛い蕾です。我が家の大文字草も、季節外れの蕾らしいのが2個です。今は、ユキノシタの時期ですよね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-05-02 12:58:28
秋風春風さんへ
アハッ(^-^)講師だなんてとてもとても(^-^;
私一人暮らしなのでズボラな私でも楽しめるように冬にコロコロに剪定出来る木立性を選んでます。
モッコウバラは剪定しても伸びちゃいますけどね、
お花が終わってからの剪定と後片付けが結構体力必要なんです。
アーチは素敵ですものね(*゚∀゚*)
返信する
Unknown (nonohana1)
2021-05-02 13:18:40
kazuyooさんへ
ベルフラワーもう何年になるでしょう環境が合っているのかな、
増えるので株分けしては欲しい方にあげてる位です。
モッコウバラ去年よりかなり減らして道路に顔を出さないように、
庭側で咲くように工夫しました。
フェンスに助けられてます。
ミニアイリスは植えっぱなしで大丈夫なので良いですよ(^-^)
シランも全部いただきものです。
濃いピンクをよく見ますね、
ウツギ大好きなので楽しみに待っているところです❤️
返信する

コメントを投稿