ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花たち 薔薇・アイスバーグ他 

2014年10月24日 | 園芸

ふんわりととっても綺麗に咲いている薔薇・アイスバーグ
本当に良い薔薇です。

暑い時期お休みしていたプレクトランサス・ピンククリッカーが又咲き始めました。
冬の寒さに弱いらしいので、時期を見て鉢上げして室内で楽しみましょう。

細々ながら長い間咲き続けているネメシア

ネリネ・ダイヤモンドリリー花数が増えてきました。
花壇に植え付けたのはまだ先のようです。

鉢いっぱいに今までで一番たくさん咲いたクレマチス・メイヤーイサオ

小菊が可愛い~♪
仏花に重宝しています。

昨シーズンプランターに寄せ植えし咲き終わってから日陰にそのままにして置いたところ
生き残ったプリムラがいつの間にか咲き始めました。

今朝起きて出勤の支度をしているとどうも調子が悪い、頭が重くだるい感じ(・_・;)
仕事どうしよう~と思いつつも出掛ける準備をし、
会社に向かって自転車を走らせている途中にも此処から引き返そうかなんて思いながら出勤し、
結局1時間半超勤して仕事を終わらせて来ました。
帰る時に配達の方と顔を合わせたら「お疲れ様です ありがとうございました」と頭を下げられてしまい、
恐縮して「えっ!そんな丁寧に言っていただかなくても~」と言ったら
「イヤ直ぐ配達に出られるのがホント嬉しい」と・・・頑張った甲斐が有りました。
今月は月初めから連日忙しくて、紅葉が綺麗だというのに出掛ける時間も有りません。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 キルタンサス他 | トップ | 庭のお花達 寄せ植え他 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい小菊ちゃん (夢子)
2014-10-24 22:37:26
 nonohanaさん、お疲れ様でした~

不調だったのに、頑張ってきたのですね。
大丈夫ですか
急に寒くなったから、風邪かしらね(>_<)
私も最近、なんだか不調です。

配達の方に丁寧なお礼を言われて、頑張った甲斐がありましたね。
お仕事忙しそう

小菊、かわいく咲いていますねえ\(^o^)/
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2014-10-25 10:23:19
アイスバーグの香りに誘われて、可愛いヒラタアブかな、来てますね。
プレクトランサス・ピンククリッカーの可愛いことまつ毛のような蕊です。
ネメシア良いですね。宿根だって全滅、困ったものです。
ネリネも日を受けて輝いてますし、メイヤーイサオの賑やかなこと、清々し良い色です。
端正な咲き方でなくても我が家の小菊たちも重宝しています。
プリムラが生き残った記憶ないです。なんでも下手の横好きです。
返信する
ご無沙汰してました>< (秋風春風)
2014-10-26 02:55:59
nonohanaさん^^こんばんは♪

長い間,中途半端な時期に冬眠しちゃってました~(⌒▽⌒)アハッ!
キルタンサス見ると,数年前に,長男の大学時代のアパートから,秋風春風がママチャリで40kmの道のりを帰宅した事を思い出します^^
無理出来たな~あの頃は~って♪

nonohanaさんのお庭の花々は美しいですね^^
我が家のアイスバーグも見事に咲いてくれてます♪
虫も酔ってますよ~美味しい蜜に。

nonohanaさん,頭が重い感じ?気になりますね。
余り無理はしないようにね,ゆっくり休める時は休んでくださいね。
でも,嬉しいお言葉をいただけたんですね^^

秋風春風は,何故か,エンジンが燃焼しなくなるストレスに襲われてました><
で,思いっきり感動したくて,松任谷 由実さんに会いに行っちゃいました~おかげで感動のエンジンが全開になりました~壁│・m・) プププ!
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2014-10-26 12:11:49
お返事遅くなってすみませんm(__)m
風邪気味な所に忙しさが重なって疲れだと思います。
今日もまだスッキリしなくて・・・・。
来月はお休みなので後少し頑張ってゆっくり休養します。
ありがとう~(*^^*)
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2014-10-26 12:26:26
お花にカメラを構えているとタイミング良く蜂やアブさん達が寄ってきますね、するとお花を撮っているのに其方にピントが(^-^;
プリムラは結構放りっぱなしでも何年か咲いてくれます。此方の気温が低いからかも知れませんね、
そのかわり寒さに弱い植物達は完璧ダメにしていますから、
小菊って良く見ると可愛らしいですね~♪


返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2014-10-26 12:46:10
どうされてるのかな~と気になってました。
松任谷 由実さんのコンサートでたっぷり充電されたようで良かったですね~!(^^)!
毎週土曜日の夜9時からのNHKのドラマ「ボーダーライン」を見て消防士さんの大変なお仕事の様子に秋風春風さんを重ねてました。
くれぐれもお体大切にしてくださいね、

私はほんの少し疲れが出ただけですから大丈夫です。
頑張ってお仕事してやはり喜んで貰えるのは嬉しいですよね、12月も待ってるよ(ひと月置きのバイト仕事なので)って、言って貰えて単純に喜んでます。(^^ゞ
返信する
Unknown ( karusan)
2014-10-26 18:24:23
,きょうは特別気温が高い日曜でしたが、日々寒くなって来ます。

風邪などにかからずお元気でおすごしください。
返信する
かるさんへ (nonohana)
2014-10-26 20:36:04
此方も昼間は暑い位でしたが夜になって雨になっています。
疲れると風邪の菌が入り込むようですね、はい、ありがとうございます。
そうそう今日テレビで札幌北大のイチョウ並木を見ましたよ、いつ見ても素晴らしくていつの日かあの中を歩いてみたい!
返信する

コメントを投稿