ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年06月28日 | 園芸

Img_9780寄せ植えの中のペンタス

Img_9787此れも寄せ植えの中のセンニチコウ

このお花マクロで見ると更にカワユイ(*^_^*)

Img_9820バラ・バレリーナ

花数が増えて可愛さアップ~♪

Img_9801

薔薇・アブラハムダービー

一時期元気をなくしていましたが、綺麗な葉が出て復活の兆し(´ー`*)ホッ

Img_9799 消えてしまったかもと心配していた紫花のストケシア

何とか無事だったみたいです。(^_^)v

Img_9821_2クレマチス実生・這澤

今年は色白さんが多い

Img_9806

クレマチス・ポリシュスプリッツ

此れで我家のクレマチス達が全部咲きました。

あっ!一つ残ってます~八重咲きのクレマが葉だけのままなので、剪定しておけば2番花の時期に咲いてくれるかも・・・。

91111282570

今日は仕事お休みしちゃいました。(^^ゞ

昨日の朝から体調がイマイチで、めまいの一歩手前の感じ、足が異常に重かったけど、何とか通常の仕事をこなして、仕事も落ち着いているし、年次休暇もたくさん残っているのでお休みを貰う事に、今日は1日のんびり休養日にしました。

でもね~何故か昨夜はなかなか寝付けず、朝はいつもの時間にしっかり目が覚めてしまう始末、もう~です。

今日になって、体のあちこちが時々チクチクと痛みが走るので風邪をひいたようです。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2012-06-28 21:24:24
体調がお悪いのですか・・・お大事にしてくださいね。
早くよくなるといいですね。

ばらや壺ちゃんなど可愛いお花がたくさん咲いていますね^^
お花に癒されて元気になってくださいね。
返信する
可愛いペンタスです。昨年は自生してくれた千日紅... (kazuyoo60)
2012-06-29 08:37:03
アブラハムダービーの華やかな咲きかたと色、綺麗ですね。もうすぐストケシアですね。たった2本の花茎ですが今数輪咲いています。這澤さん、見事に咲きましたね。
返信する
菫さんへ (nonohana  )
2012-06-29 17:21:35
ありがとうございますm(__)m
やはり風邪を引いたようで今日は仕事中に咳が出て喉が痛かったのですが、食欲は有りますし大丈夫です。
一週間の内で木曜金曜あたりになると疲れがたまって来て、そういう時に油断すると風邪に入り込まれてしまうみたい、
はい、今年も壺ちゃん達可愛い顔を見せてくれて元気を貰っています。(*^_^*)
返信する
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-06-29 17:29:56
此のペンタスの色いいでしょう~(*^_^*)
センニチコウはあまり植えた事が無かったのですが、寄せ植えに合うかなと、
紫のストケシアが残っていたので、白・ピンク・黄色・紫の四色になりました。
ピンクのストケシアもちょっぴり色が出て来たのでもう直ぐ初見えで、楽しみです。
壺ちゃん達可愛いですよ~(*^_^*)
返信する
 nonohanaさん、お久しぶり~(*^_^*) (Unknown)
2012-07-01 09:34:21
体調がよくないようで、大丈夫ですか(+_+)
きょうは、お休みでしょうから、ゆっくり体を労わってくださいね。

お出かけしたくなるほど素敵なお花がいっぱいですね\(^o^)/
いつかお邪魔したいです(^_-)-☆
入園料払いますから(^_^;)
返信する
 わっ(^_^;) (夢子)
2012-07-01 09:36:19
名前忘れました。夢子でした↑
返信する
夢子さんへ (nonohana  )
2012-07-01 14:42:57
まだちょっと風邪気味ですが、大丈夫ですよ、ありがとうm(__)m
朝が早いのでどうしても寝不足になってしまうようです。
(^ー^)うふっそうね、オープンガーデンが出来るようになると良いのですが、それには狭すぎる庭だけど(^_^;)
少しずつアーチやトレリス等を配置しておしゃれなガーデンにするのが夢です。
その時は無料ご招待しますよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿