ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年06月26日 | 園芸

Img_9719黄色のストケシアが咲きました。

今までの見慣れた白花や紫花と雰囲気が違って見えます。

Img_9740

お天気が良いとパ~っと開いて、曇ったり夕方になると閉じてしまいます。

此処には白花と紫花と2色のストケシアを植えていたのですが、白花だけになってしまったみたいです。(>_<)

Img_9709 薔薇・バレリーナで雨樋が分からなくなるまでどの位かかるかな~

Img_9723

シモツケソウ

丸くて可愛らしい蕾となが~いしべが個性的

Img_9705クレマチス・Мシリーズの蕾にしっかり色が付きました。

Img_9763ピンクの八重咲きホタルブクロ

たくさん咲いて嬉しい~(*^_^*)

Img_9757

玄関前の半分だけ紹介します。(^^ゞ

昨日は、配達の人がお昼に「寒い寒い」と言いながら帰って来るほどの気温の低さでした。

今日は晴れて良いお天気に、仕事から帰ってお花達を見ると「み・水・・・・」と、昼食は後回しにせっせと水遣りです。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色のストケシア、珍しいのをお持ちです。初めて... (kazuyoo60)
2012-06-27 08:57:29
ピンクの八重咲きホタルブクロ、背も高くて花数も多くて、素晴らしいです。
玄関前に沢山の花、綺麗に飾られてます。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-06-27 16:08:09
黄花のストケシア白花に比べて花びらが繊細な感じがします。
八重咲きホタルブクロもっと長くて、此れで三分の二位です。
玄関前の反対側にはクレマチス・白万重、名無しのミニバラ、黄花ストケシアの入った寄せ植え、ベルフラワーが並んでいます。
そろそろ白万重が終わりなので、剪定しなければ、と思っています。
返信する
今晩は~ (マミィ)
2012-06-27 20:46:48
たくさんの花が咲いて素敵なお庭になっていますね。
八重のホタルブクロは、豪華ですね~

それにしても、随分離れている気がしましたが、庭木の収集をしてくれないという影響が有るのですね。
すごい量になりませんか?
いつまでも置いておくのって、限界が有りますよね。
何とか処分できると良いですね~
返信する
マミイさんへ (nonohana  )
2012-06-27 21:58:22
八重咲きのホタルブクロは可愛いですよ、(*^_^*)

此の季節ですから、草は勿論の事、終わったお花達等次々出るのでたまるいっぽうで困っています。
除染の対象地域にも入っているのですよ、(>_<)
娘や息子の家では小さな子供達がいるので、お米や野菜など、遠く離れた九州や北海道産等を選んで買ってるようです。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2012-06-28 11:39:39
素晴らしい花々とノクターンの調べ^^
いつ訪れても、心安らぐブログです。
梅雨も終わるのかな?と思っていたら、
連日、夕方には冷たい風が吹き出して、
夜も毛布を1枚余計にかけないと寝れ
ません><
え?草や枝が廃棄出来ないんですか?
こちらでは無頓着なのか、全開で回収
してくれてます。
宅急便で送ってくれれば、ゴミ集積所に
ポイして来ますよ^^
返信する
秋風春風さんへ (nonohana  )
2012-06-28 14:53:28
その後筋肉痛は如何ですか、
そうですよね~風が冷たくて、私も綿毛布の上に軽い羽根布団掛けて寝ていますもの、
昨日の朝から仕事をしていてもフアフア身体が浮いている感じで、足も重く体調がイマイチに、
有給休暇がたくさん残っていますし、郵便の物数も落ち着いているので、今日はお休みを取ってノンビリ過ごしています。
来週から崩れて気温がかなり高くなるようですね、
秋風春風さんも体調崩されませんように。
(^ー^* )フフ♪ありがとうございます。m(__)m
でも此方で焼却出来ない物を他の市町村にご迷惑掛けられないです。
市の方でなんとか対策考えてくれる事を待つしかないです。
返信する

コメントを投稿