ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年07月01日 | 園芸

Img_9870

ピンクのストケシアが咲きましたが、ピンクと言えばピンクだけど、淡い藤色をもっと薄い色にした感じで、勝手にもうちょっと可愛いピンクを想像していました。(^^ゞ

Img_9943

紫のストケシア

Img_9895

ネットの花友菫さんから頂いて蒔いた朝顔達の中の一つ「大江戸恋しぐれ」元気に育って、お花はまだですが斑入りの葉が涼しげでしょう。

Img_9946ガウラ

Img_9910

薔薇・アブラハムダービー

挿し木で増やしたのにも咲きました。

雨のあたらない所に置いてあるので、花弁が綺麗です。(*^_^*)

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 ()
2012-07-01 16:55:59
わ~すごい、立派です!(恋しぐれ)
我が家のはちゃちい感じで。。。面倒で鉢に寄せ植えしたら、狭いのか?いまいちです。
これは、つるが巻き付かないタイプなので、もうすぐつぼみが出てくると思います。
ハンギングにしても可愛いですよ^^

マメアサガオがもうすぐ咲きそうですが、ミルキークイーン失敗しちゃいまして残念。ごめんなさい~

アブラハムダービー、挿し木ですか。立派なお花ですね!
私は挿し木下手で。。。
いい香りが漂って来そうです。

我が家は、挿し木してないけれど、札違いがあって「マダム・ピエール・オジェ」が2つになりました(笑)
返信する
菫さんへ (nonohana  )
2012-07-01 18:45:15
あれれ~恋しぐれはつるが巻き付かないタイプなんですか、じゃあ~緑のカーテンには向かないタイプですよね、
ミルキークイン駄目でしたか、残念ですが気にしないでくださいね。
もしかしたら種が良くなかったのかも・・・。
アブラハムダービーはホント良い香りがします。
私の挿し木は結構雑なんですよ、発根促進剤も塗った事ありませんし、(^_^;)
上手くいったらラッキー♪という事で、有る程度大きくなると欲しい人にあげてしまうのですが、一つだけ保険に残しておきました。
>我が家は、挿し木してないけれど、札違いがあって「マダム・ピエール・オジェ」が2つになりました(笑)
確か、ナーセリーさんの手違いでしたよね、それじゃ立派なのが二つですね、(*^_^*)
返信する
ピンクも紫も綺麗な色、元気なストケシアです。 (kazuyoo60)
2012-07-02 08:45:11
大江戸恋しぐれ、素敵な名前です。斑入りの花なのでしょうね。楽しみですね。
我が家でもピンクのガウラが咲き始めています。白鳥草は白花だけの名前のようですが。
挿し芽発根剤を買ってきました。これで少しは下手さを緩和できるかもです。
とても綺麗、挿し芽からでしたら、一段と可愛いでしょう。
返信する
nonohanaさん、ちょこっとご無沙汰でした。 (みつばち)
2012-07-02 12:17:35
ガウラのふわ~りと風に揺れる姿は大好きです。
もう少し背が低いと良いのですけどね。
1メートル近くなって始末に負えなくなりだいぶ減らしました。
朝顔も蔓にならないタイプがあるのですね。
我が家の桔梗咲きのもそうかしら・・・。
少しも大きくなりませんので。
nonoさんも挿し木は促進剤は使わないのですね。
私も同じく、根付いたらラッキーと言う感じです。
今薔薇を2種類とクレマを2種類挿し木していますが、クレマは付いたようで嬉しいです。
あまり時期も気にせず、冬以外はとりあえず刺しておきますよ。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-07-02 18:57:52
ピンクのストケシアなんですが、今日見たらちょっとピンクが濃くなっていました。(*^_^*)
ピンクのガウラ園芸店で見ましたが、
白花より茎がしっかりしているように見えました。
「大江戸恋しぐれ」は和風のイメージなんですよ、咲き次第アップしますのでお楽しみにね、
発根促進剤を付けて是非挿し木を成功させて下さい。
親株さんがイマイチ元気が無かったので保険に挿して置いた物で、此れは家で育てるつもりです。
返信する
みつばちさんへ (nonohana  )
2012-07-02 19:17:57
私もです~m(__)m
桔梗咲きの朝顔ですが、かなり前に苗を買い行灯仕立てにしてこじんまり咲かせた事が有ります。
婿殿のお母さんに、花が咲き出してからプレゼントしたらとても喜ばれましたっけ、
普通のつる性の朝顔程は延びなかった気がしますが、行灯仕立てにせずに普通に延ばしたらどの位延びるかしらね、
実は私も今日苗を一つ買って来たのよ、たまたま園芸店で見つけて、可愛いお花を又見たくなってしまったのです。(今回は普通に地植えの予定)
で、みつばちさんのコメントに出て来て思わずニッコリしちゃいました。(*^_^*)
>あまり時期も気にせず、冬以外はとりあえず刺しておきますよ。
私も同じ~
クレマが成功したようで良かったですね、私も今ピエールさんとクレマを幾つか挿してます。
返信する
なんと逆にお金がもらえる風俗!!(*´ェ`*) http://... (Unknown)
2012-07-11 03:56:58
なんと逆にお金がもらえる風俗!!(*´ェ`*) http://www.44m4.net/
返信する

コメントを投稿