ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 春の花色々~♪

2018年03月29日 | 園芸

可愛いキバナイカリソウ


バルボコジューム


カレンデュラ・コーヒークリーム


オキナグサ


芝桜・ピンク


芝桜・薄紫


芝桜・白


タンチョウソウ


チオノドクサ・ブルー


プルモナリア


厳しい寒さを外で乗り越えた寄せ植えの中のピンクのプリムラに白花のアリッサムとピンクのフレンチラベンダー(ストエカス)を足しました。

何かと用事が続きブログがすっかりお留守に(^-^;

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 ラッパ水仙他 | トップ | 庭のお花達 濃いピンクのイ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカリソウがもう? (dim)
2018-03-29 22:22:28
nonnoさん こんばんは~♪

イカリソウって、もう咲く時期でしたっけ?
家はまだ何も咲いていません(^_^;)
タンチョウソウも咲いてないわ~消えちゃったのかしら?
春の花がいっぱい咲いて嬉しくなりますね~♪
もりもりの寄せ植えが素敵ですね。
dimちゃんへ (nonno)
2018-03-30 00:23:58
イカリソウ私も全く気にも掛けていなかったのだけど、ご近所さんが増えすぎたのでと蕾の付いたイカリソウを違う場所に植え付けていたのを見て、家のはと確認したら2輪咲いていたの(*^^*)
あまりの気温の高さにお花達も慌てているみたいね、

生き残ったピンクのプリムラがかなりしっかりした株に育ったので其処に何か合うものは・・と、アハッ(*^^*)モリモリになってしまいました。😅
友達が〇〇さんらしく無い色のプリムラだよねって言うのよ(・・;)タンチョウソウね、もうかなり長い間プランターに植えっ放しなのに毎年出てくれて・・良かったら株分けしますよ。(*^^*)
Unknown (kazuyoo60)
2018-03-30 09:16:32
キバナイカリソウ、バルボコジューム、可愛い花です。カレンデュラも良い色です。かつて1度だけ翁草が咲きました。芝桜は何度買っても失敗、場所もやらずにではです。
タンチョウソウは先日から何度か拝見しています。ブルーのチオノドクサ、通販の最初は咲いたのですよ。
プルモナリア、吸い込まれそうな綺麗な色です。沢山元気な子たちです。
kazuyooさんへ (nonohana)
2018-03-30 16:57:47
急に暖かくなってお花達が一気に咲きだし大慌てです。(^-^;家は何でも植えっ放しでほったらかしズボラガーデナーなので植物達が自己防衛しているのかも(^^ゞ

今日はお天気は良いものの風の冷たい日でした。
タンチョウソウ (dim)
2018-03-30 22:44:23
nonnoさん こんばんは(^-^)

タンチョウソウ、家にもあるんですよ、今、葉が出てるけど花が咲いてなくて、多分株分けしないといけない状態だと思います😅
お声かけ、ありがとうございます🙇
dimちゃんへ (nonno)
2018-03-31 20:02:55
タンチョウソウ葉が出ているなら大丈夫ね(*^^)v

4月はいつものバイトが有るので頑張らなくちゃ(^^ゞ
三ヵ月もお休みだったから調子が上がらないわ、
庭のお花も賑やかになって来たしね、草取りも有るし~

明日は組内の毎年恒例の中華料理屋さんでのお花を見ないお花見です。
組長さんの引継ぎで此れが終われば役目が終わります。
面白いお花たち (オアシス)
2018-04-01 22:28:44
見たことのないお花もあって、楽しいです~
以前、オキナグサを植えて枯らしたことがって
それからは、あきらめています。
今日も良いお天気、何度も庭に出ていました。
クレマチスが、急に大きく伸びて楽しみです♪
薔薇の季節も、もうすぐですね~
オアシスさんへ (nonno)
2018-04-02 20:52:51
この季節毎日庭の様子を見るのが楽しみね、(^^♪

今日は久しぶりの郵便局のバイトに出勤したら郵便物がワンサカ有っていきなり二時間の超勤になってクタクタに珍しく夕方眠ってしまいました。(^-^;

>クレマチスが、急に大きく伸びて楽しみです♪

オアシスさんクレマチス色々お持ちですものね、アップされるのを楽しみにしています。(*^-^*)
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2018-04-03 15:00:22
お疲れ様です♪そしてイワウチワ情報に感謝します^^
おかげで最高の日に出かけられました。
イワウチワ、金谷地区は蕾が無かったので、今咲いてるだけで終わりかも?

キバナイカリソウ^^ちょっと見たら、あれ~ブラ下がって無いぞ~?って。
キバナツリフネソウと勘違いしました~(⌒▽⌒)アハッ!

黄色い色には元気貰えますね^^
nonohanaさんのお庭は、まるで「魔法の花園」です。
山野草までしっかり咲き誇って、その他の花々も元気いっぱいですね♪
秋風春風さんへ (nonno)
2018-04-03 18:13:16
ブログ拝見して来ました。
行けたのは良かったけれどお身体大丈夫でしたか?
心配になってしまいました。
イワウチワは急な斜面ですし、カタクリ山も広大でお疲れになったでしょう~

ゆっくり養生されてお身体回復される事を心より願っています。(*^^)v

コメントを投稿