ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 ハーデンベルギア他

2015年02月23日 | 日記

ハーデンベルギア
玄関の前にエッチラオッチラ抱えて出して撮りました。
全開までまだ暫く掛かりそうね、


クリスマスローズ・エリックスミシー
此方はパッチリ全開です。


クリスマスローズ・ダークネクタリー


クリスマスローズ・ダブルレッドピコティー
まん丸蕾が可愛い~♪


水仙の蕾に黄色い色が見え始めたのでもう少しね

最近朝7時からBSで韓流ドラマの「イ・サン」を放映しているのを知り出勤前にやりくりして観ています。
思えば時代劇の韓流ドラマが好きになったのはこのドラマがきっかけでした。
俳優さん達も魅力的ですが、使われている音楽も好き朝からせつない気持ちになりながらも楽しんでいます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 クリスマスロー... | トップ | 庭のお花達 クロッカス・ク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-02-23 16:48:18
これだけ大株になれば、移動なさるのは重いでしょう。
クリスマスローズが次ぎ次ぎと綺麗です。それに水仙の色も出始めましたね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-02-24 08:06:31
おはようございます~♪
そうなんです支柱も高く立ててしまったので(^-^;
昨日今日と暖かくて春が来たようですが、そう簡単には春にならないでしょうね。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-02-25 14:40:13
ハーデンベルギアの移動,お手伝いしたかったな^^
満開になったら凄いですもんね♪
日々の楽しみが増えましたね^^

クリスマスローズも,なんて元気な花や蕾なんでしょう。
うらやましくも,その腕前に,毎度感心させられてしまいます。

さて,最近の秋風春風なんですけど・・・今度は,
階段・・・先日,プロレスラー級の方を,二階から救出♪
急で狭い階段では,隊員数も限られ,秋風春風が1人で踏ん張り,残り2名が下で押さえる。
変な噛みあわせで奥歯を食いしばったら・・・バキッと割れた><
さらに,夕食のイカフライが,根元から抜いて行った・・・大嫌いな歯医者行かなきゃ~○┼< バタッ・・・・・!
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2015-02-25 18:07:53
あ~何と言う事でしょう~
秋風春風さん頑張り過ぎですよ、でも頑張りざるえないのでしょうね~ハラハラしちゃいます。
歯医者さん嫌ですよね~分かる分かる

ハーデンベルギア此れで三年目位なのよ、成長が良すぎて肥料もあまり必要ないんですって、
寒さに少し弱いので玄関の中で咲かせています。
写真を撮ってから又中に入れました。

クリスマスローズは褒められたら恥ずかしい位ほったらかしなんです。
此処数年植え替えもしてませんし、(・_・;)
時々肥料をあげて水遣りをしているだけなので・・・。
ダメになってしまったのも幾つか有りますし、いいとこ撮りなんです。
返信する

コメントを投稿