ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 今日の薔薇達他

2017年08月11日 | 園芸

久し振りに真宙(マソラ)が咲きました~♪

大好きな薔薇なのに育ちが良くないので植え替えした方が良いかな、
挿し木で更新もした方が良さそう


薔薇・アブラハムダービーはいつも元気です。

本来はカップ咲きなんですけどまぁ~これだけ何度も咲いてくれたら贅沢は言えません。


薔薇・ブルームーン
雨の雫が光って綺麗~♪


ギッシリ詰まった花弁の薔薇・ボレロ


始めて地植えにしたユーフォルビア


ホトトギス・青龍に蕾が


今日は曇り空で昨日より涼しく体がとても楽なので草取りに励みました。
でも頑張り過ぎて無理な体制を取らないように気を付けなければ、
股関節の手術をした左脚に変な痛みを感じ慌てました。
もう術後何年も経っていますので筋肉が付いて簡単に外れる事は無いとは思うのですがドッキリしちゃいました。
( ゚Д゚)最近ちょっと酷使し過ぎているかもしれません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 シュウメイギク... | トップ | 庭のお花達 ホトトギス青龍他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-08-11 18:47:26
nonohanaさんの薔薇はいつも綺麗に咲いていてビックリです。

我が家はまだまだ土の固い部分を開墾しないと。
いただいたバラも元気ですし,nonohanaさんのお庭には,
何か魔法がかかってるのでしょうか?

バラのアーチ・・・見よう見まね・・・ある日,ガーデンローズの説明会に行きました。
とは言っても,ホームセンター主催のですが。
アーチには交互に交差するようにとの説明が><

翌日から,バラの枝を折らないようにはがす作業を。
指が~指が~トゲで真っ赤でした~><

nonohanaさん^^身体の痛みは,休ませてと言うサインです。
ノ~ンビリなさってみては?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-11 18:56:40
バラたちが綺麗に咲きました。ユーフォルビアはまだ作ったことがありませんが、地植でも育つのですね。我が家にも青龍はありますが、まだ蕾の気配もありません。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2017-08-11 20:37:24
イエイエそんな事ないですよ、
魔法どころかメチャクチャ手抜きガーデンです。
それと何と言っても良いとこ撮りなので(^^ゞ

ガーデンローズの説明会に凄い~勉強されてますね、(*^^)v
そうなのよね~薔薇は何しろトゲがね、痛かったでしょう~(+o+)
私も良く引っかかれたり刺さったり、「痛いでしょ、やめてよ!」薔薇相手に怒ってます。
薔薇をいじる時はそれ用の手袋使った方が良いですよ、

来年の秋風春風家の薔薇園素敵になりそうね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-08-11 20:45:20
毎年青龍が一番早く咲きだしたような、
他のは全然背丈だけは伸びていますけどね、

玄関前のイソトマを植えていた場所が空いてしまったので其処に植え付けちゃいました。
他のお花の引き立て役になるので寄せ植えに良く使いますよね。
返信する

コメントを投稿