ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年06月11日 | 園芸

Img_8916八重咲きのドクダミが咲き始めました。

フリフリのドレスのようで(*´ー`*)かわいい~

明日にはもっとフリルが増えるわね、

ご近所さんから、ドクダミ植えてる~って笑われてしまったけど・・・。

Img_8929アナベル

咲くのが待ち遠しくて、毎日眺めています。

Img_8957

オキザリスの中で一番好きな、トリアングラリス

葉を掻き分けてお花をちゃんと揃えてあげなくちゃね~

Img_8968

クレマチス・コンテス・ド・ブショー

今年はこのままこじんまりと楽しむ事にしましょう。

Img_8963 クレマチス・白万重

蕾から完全開花するまでの姿が、此の一枚の中に入ってます。

Icon12_03_2

今日同じ会社の人にキャベツのような大きなレタスを貰い、一緒に働いている子と半分こして持ち帰りました。 1人暮らしの私ですから、サラダでは幾らも食べられないので、夕食にレタス・卵・トマトを入れたコンソメ味のスープを作って食べました。簡単で美味しかったです。(*^_^*)

91111282570

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重のドクダミ、可愛く咲き始めましたね。少しだ... (kazuyoo60)
2012-06-12 07:59:01
クレマチス・コンテス・ド・ブショー、落ち着いた色、好きな色です。長く咲いてくれる白万重、賑やかですね。羨ましいです。
レタスのスープ、私も前にしたことがあります。美味しかったでしょう。
返信する
八重のドクダミ、珍しいからもし生えてきたら私も... (みつばち)
2012-06-12 14:58:55
干して薬にもなるし、何より花は可愛いのにあのキツイ匂いで嫌われるのは可愛そうですね。

クレマの白万重に似た物を頂き、今挿し芽中です。
無事に根付いてくれると良いな~。
名前は違うかどうか、聞いてみなくちゃ。

レタスはサラダにすると沢山食べられないですが、火を通すとタップリ頂けますね。
スープも美味しいし、シャブシャブもいけます。
レタス炒飯にすると美味しくてカロリーも減らせて良いですね。
サラダよりも熱を加えた方が好きなんですよ。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2012-06-12 16:13:29
すっかり完全回復しました。
御心配ありがとうございます。
相変わらず美しい花々に囲まれて素晴らしい♪
全部、庭ごと欲しいです^^(⌒▽⌒)アハッ!
あ、サラダは いくらでも食べる秋風春風です^^
レタス1個はいけると思います♪
尾瀬の山野草、少しUPしました。
nonohanaさんも鳩待峠行かれましたよね。
ついて行くのがやっと・・・の意味が分かった気が
しました。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-06-12 16:50:57
八重咲きのドクダミはネット友のブログで見て、欲しいな~とずっと思っていました。
幼馴染のお宅にお邪魔した時に思いがけず出会えて、貰う事が出来て開花を楽しみにしていました。
クレマチス今度は壺型とビチセラ系が咲き始めて楽しませてくれています。
はい、レタスのスープ美味しくておかわりして食べちゃいました。(^^ゞ
返信する
みつばちさんへ (nonohana  )
2012-06-12 17:03:11
八重のドクダミ幼馴染から分けて貰い鉢植えにしていたものですから笑われてしまいました。(^_^;)でも可愛い物は可愛いので(^^ゞ
白万重とそっくりなのでぺパーミントと言う名前のも有って、前に育てた事が有ります。
白万重はテッセンの枝変わりで、ペパーミントは園芸種だそうです。
上手く付くといいわね、
レタスのシャブシャブですか、タレは?何が合うのでしょう~試してみたいです。
せっかく頂いたのでダメにしない内に使い切りたいです。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana  )
2012-06-12 17:20:11
>すっかり完全回復しました。
良かったです~(*^_^*)
(^ー^)うふっ良いとこ撮りしてますからね、
秋風春風さんは生レタスが好きなのね、ドレッシングは何を使われているのかな、お薦めのが有ったら教えてね、
今回頂いたレタスはかなり大きくみっちり詰まっていて、まるでキャベツのようでした。
>尾瀬の山野草、少しUPしました。
わぁ~楽しみ~(*^_^*)後程伺いますね、
o(*^-^*)oワクワク
>nonohanaさんも鳩待峠行かれましたよね。
うん?私じゃないですよ、みつばちさんでは?
返信する
ショパンのノクターンが流れる画面に長のご無沙汰... (ran1005)
2012-06-12 18:55:24
種々のクレマチスが今年も綺麗に咲いていますネ
一画面で咲いて行く過程が一挙に見られるのも偶然でしょうが楽しい企画ですネ!

八重咲きのドクダミは毎年八重咲きになりますか?
どうも突然変異の様に昨年偶然我が家の庭の片隅で一重の中に混じって咲きました
あまりにはびこるので八重咲きが咲き終わったところで惜しげもなく除去しました
今年はどうでしょう・・・
返信する
ranさんへ (nonohana  )
2012-06-12 21:34:35
お久しぶりです~(*^_^*)来てくださってありがとう
八重咲きのドクダミ頂き物なんですよ、
なので来年どうなるかは・・・あっでもくださった方は、まだ蕾を付ける前に頂いたのですが、八重咲きのと言ってましたので、ずっと八重咲きかと、
ドクダミの繁殖力って凄いですものね~
返信する

コメントを投稿