ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年06月10日 | 園芸

Img_8807朝顔・ミルキークイン
こぼれ種から発芽しているのは気が付いていましたが、もう咲くなんて・・・早過ぎ~

Img_8903アスチルベ

白くなって来ました。

Img_8849アスチルベ

ピンクも~♪

どちらもほころび始めたばかりです。

Img_8844 ミニバラ・グリーンアイス

淡いピンク・グリーン・白の三色が楽しい、ミニバラ

淡いピンク(*´ー`*)かわいい~

Img_8803

kazuyooさんから、コウリンタンポポと教えて頂きました。

いつもありがとうございますm(__)m

今日は花数が増えました。

Img_8783 薔薇好き花友さんに挿し木したら付いたからと、真っ赤な薔薇を頂いちゃいました。(^^ゞ

フカフカの土に植えられていて、流石です。

かなり大きくなるよ~との事

Img_8876

クレマチス・Mシリーズ ピンク

壺型のクレマの蕾が膨らみ始め(´ー`*)ホッ

Img_8864実生・這澤

早く可愛い顔が見たいな~

Img_8825

クレマチス・ペルル ダ ジュール

昨日のクレマの蕾予想通りでした。

好きなクレマなので嬉しい(^_^)v

今日はガーデニング三昧の1日でした。

キャロライナジャスミンがデッキのフェンスに、凄い勢いで蔓を伸ばし、此れからの季節は蒸れて汚くなるし、隣に絡ませてる壺型のクレマとプリンセスダイアナさんの邪魔にもなるので、バッサリ剪定してスッキリ~♪

大輪系の咲き終わったクレマ達も半分位に切って、今日のガーデニングはチョキチョキばかりしていたような(^^ゞ

91111282570

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔・ミルキークインの開花、早いですね。紫の化... (kazuyoo60)
2012-06-11 11:09:09
我が家のアスチルベ、今蕾もありますが咲き終わったのもあります。
北海道の方のブログで何度も拝見しています。黄色のコウリンタンポポもあります。帰化植物になってるようですね。
赤一重のバラ、なんて綺麗な赤なのでしょう。
クレマチス・ペルル ダ ジュールさん、次々と嬉しい開花ですね。
返信する
nonnoさん こんにちは~♪ (dim)
2012-06-11 13:49:26
コウリンタンポポ、家にもありますよ。
いただいた方は屋久島タンポポと言ってましたが、調べるとコウリンタンポポでした(・・;)

赤いバラは、アルティシモかも?
これも家にあって似ています。
検索してみてくださいね。

アスチルベが我が家でも咲いてきました~ありがとう♪
写真に撮るのが難しいですね。
ミルキークイーンは、相変わらず綺麗ですね。
私も種蒔きしました。
開花が楽しみです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-06-11 15:46:00
朝顔は地面の直ぐ傍で咲いていました。
他の朝顔達は本葉が大きくなって蔓が延び始めた所なのに、ちょっとあわてんぼうさんですよね、
コウリンタンポポ良く見ると結構可愛いです。
薔薇好き花友さん幾つか挿し木してくれたようなのですが、「あまり期待していないのが付いて~」って、咲くまで何が咲くか分からないと、言っていました。
クレマ・ペルル ダ ジュールさんは咲き進むともっと優しい雰囲気になって好きなんです。
大輪系のクレマは後二種位でしょうか、壺型に色が出て来て其方も楽しみです。
返信する
dimちゃんへ (nonohana  )
2012-06-11 15:54:55
コウリンタンポポ私は始めましてでしたが、ご存知どころか、dimちゃんも育ててましたか、
真っ赤な薔薇・アルティシモに間違いないようです。
ありがとう~m(__)m
名前はちゃんと言ってくれたのですが、頂いたお花に夢中で飛んじゃってました。(^_^;)いつもそうなんです~後で落ち着いてから、「あれ?名前何だっけ・・・」に、
ミルキークインはいつもこぼれ種にお任せなのよ、
今年はネットの花友さんから数種の朝顔の種を頂いて、種蒔きから育て植えつけて、緑のカーテンになる予定です。
返信する

コメントを投稿