ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

送別会

2010年09月25日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_0293

今日は会社のパート仲間さんの1人が今月いっぱいで退職されるというので送別会をして来ました。丁度15年になるそうです。

誰にでも分け隔てなく優しい思いやりの有る方で新参者の私はいつも助けて頂いていましたので正直寂しいです。

Sさん本当にお世話になりましたm(__)m

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tawara/

俵寿司改め俵寿さんへ実は此処の若旦那さんは息子の友達なんです。(^^ゞ

かぐや姫コース3150円のコース料理

Img_0292_2

サラダ 野菜と海鮮の上に金箔が\(◎o◎)/!

Img_0295

イタリアン茶碗蒸し

とろけるチーズとミニトマトが入っていて、ちょっと濃厚かと思ったのですがトマトが入っている事で爽やかな味になっていました。

たまにはこういう茶碗蒸しも良いかも~(*^_^*)

Img_0302

食べ始めてから写真を撮るのを忘れた事に気付いて(^_^;)ちょっと食べかけです。確かサンマだったような・・・。

Img_0304

あれ?此れは~忘れちゃいました。(^^ゞ

Img_0308

ステーキ

とても軟らかく美味しかったのですが、何故か肉じゃがの味に似てました。

味付けもうちょっと工夫した方が良いかな~

Img_0312

お寿司

う~ん此れもお安いコースなので仕方無いと思いますがイマイチに感じました。

Img_0313

お吸い物

上品な味わいでした。

Img_0317

デザート 

Img_0323 お店からの心遣いで主役には花火付きスペシャルデザートが、きっと良い記念になった事と思います。

Img_0326

こんなプレゼントも、紙石鹸だそうです。

もう一つ写真を撮って色紙に張って下さいました。(どちらも主役さんにね)

お世話をしてくださった方達皆さん良い方達ばかりでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

店内は広くゆっくりくつろげました。

一つ提案がそれはお部屋に飾るお花は造花じゃなく1輪挿しで良いから生のお花にした方が良いな~って中年おばさん達の感想です。

一品一品はほんの少しずつなのですが数が多くお腹いっぱい~(^^ゞ家へ帰って体重計に乗ったら1kg増えていました。

ごちそうさま~♪

明日はバスで行き先不明のミステリーツァーに出掛けて来ます。

早朝出掛けて夜遅く帰るのでコメントのお返事遅くなります。m(__)m

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonoさん、おはようございます。 (みつばち)
2010-09-26 08:44:48
今頃はミステリーツアーでバスの中ですね。
どちらに向かっているのかな~?
海方面かな~?なんて、想像しています。
美味しい物いっぱい食べてきて下さいね。
体重なんて気にしない、気にしない。
そんなこと気にしていたら楽しめないですものね。
あ、気にしなくても全然OKだったらごめんなさい(笑)


親切にして下さったお仲間が退職されるのは寂しいですね。
こうやって心づくしの送別会を開いて頂いて、とても喜んで下さったことでしょう。
俵寿さんのHP見てきました。
ランチはリーズナブルで、お腹もいっぱいになりそうですね。
ちょっと覗く価値有りかしら?
返信する
かぐや姫コース3150円、サービスしてくださっ... (kazuyoo60)
2010-09-26 10:08:51
紙石鹸、そういえば昔、紙状の石鹸、貰って使ったことがあります。
ミステリーツァー、どうぞ楽しんでください。
返信する
nonohanaさん、こんにちは。 (夢子)
2010-09-26 11:48:34
今日は、お天気もよくて最高のミステリーツァー日和ですねヽ(^o^)丿
ワクワクドキドキを楽しんでいることでしょう♪
おいしい海鮮料理も堪能できるようでいいなあ…

かぐや姫コース¥3,150-
お土産もついて、リーズナブルですね。
一部イマイチの感想もあったようですが…^^;
お世話になった方が辞められるのは寂しいですね。
紙石鹸って今もあるんですね(@_@)
子供の頃、使ったことがあるのを思い出しました。

返信する
nonohanaさん、こんばんは。 (はなみずき)
2010-09-26 22:07:41
ミステリーツアーはいかがでしたか?
 私も、いつも旅行会社のチラシを見ては、楽しんで
いるのですが、一歩踏み出せずにいるのです。
 大きな手術をされ、見事に職場復帰をなさった
nonohanaさんのサポーターには、こんな素敵な
先輩もおられたのですね。
 生のお花が生けられていたら・・・私も同感です。
お店の前の植物の手入れが行き届いているか?
 味は勿論ですが、私の大きなチェックポイントです。

 
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2010-09-27 15:30:15
ミステリーツアーの行く先は、千葉と茨城でした。
詳しい事は此れからアップしますので其方でm(__)m
俵寿さんのサイト見てくださったそうでありがとうございます。
私はランチは行った事が無いので何とも言えませんがパート仲間さんは何人かランチに行っているようなので感想聞いてみますね、
三代目は東京で修行をして来てお寿司より創作料理に力を入れているようです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-09-27 15:46:52
イエイエ、私は息子の母親とは言いませんでしたし、どなたが行かれても今回と同じお料理が出ると思います。
苦しい苦しいと言いながらもデザートまでしっかり食べて来ました。(^^ゞ
ミステリーツアーお天気に恵まれて楽しんで来ました。(*^_^*)



返信する
夢子さんへ (nonohana)
2010-09-27 15:59:20
旅行の前後とも雨でしたのに昨日は素晴らしいお天気に恵まれて最高でした。(*^_^*)
詳しい事は後程アップしますね、
送別会のお料理は結構美味しかったですよ、100%とはいきませんでしたけどね、
はい、Sさんはとても出来た方で誰にでもいつも優しく接する事が出来る方で、私とは大違いのお・と・なでしたね~
此れから年末に向かって超忙しくなるので、Sさんの抜けられた穴はかなり大きいです。
返信する
はなみずきさんへ (nonohana)
2010-09-27 16:06:55
ミステリーツアー楽しかったですよ、(*^_^*)詳しい事は後程アップしますね、バスツアーへはお友達に誘われたので参加しましたが、時間に追われゆっくり出来ないのがちょっとね~どちらかと言うとマイペースで動きたいタイプなものですから、(^^ゞ
送別会をしたお店は広々ゆったりしていてとても良かったのですが、やはり生のお花と造花ではかなりの違いが出ますね、
他のサービスがとても良かったのでちょっぴり残念でした。
返信する

コメントを投稿