ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2010年09月20日 | 園芸

Img_0250

ユーパトリュームがあまりに増え過ぎたので先日思い切って90%程抜いてしまいました。

その中から顔を出したハナシキブです。

Img_0257 八重咲きのベゴニア・ダブレット

涼しくなって花数が増えて来ました。

Img_0261 細々ながら長い間咲き続けているネメシア

Img_0264ミニバラ達も絶え間なく咲い

て、リトルアーチストです。

Img_0281 やっと蕾が膨らんで来たホトトギス

此れは白花かな~

Img_0276

此れは一番多く見られるホトトギス(名前忘れちゃいました(^_^;))

Img_0278 キンミズヒキ

91111282570_2

先週は連日郵便物が多くクタクタに、(^_^;)

二連休はのんびり休養を、でも一日中家に閉じこもっても居られず庭の草取りや咲き終えたクレマの剪定等に励み、剪定したクレマチスや薔薇等を駄目もと~と言いながら本当はかなり期待して挿し木をしましたがさてさてどうなる事やら~(^^ゞ

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 送別会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん、こんばんは^^ (夢子)
2010-09-20 21:03:13
お休みでもせっせと草取りやお花の手入れをして偉いですね。
どれだけの種類があるのだろうと…すごいわヽ(^o^)丿
ホトトギスは、これから咲くのですね。
来週のお出掛け楽しみでしょ(^_-)-☆

返信する
夢子さんへ (nonohana)
2010-09-20 22:03:45
ガーデニングは楽しいのでそんなに苦ではないのですよ、でも正直に言うと草取りはあまり楽しくないわね、(^^ゞ草を抜いてスッキリすると達成感は有りますけど、
トータルすると多いかな~季節毎にお花が変るので自分ではそんなに多く感じていないのですけどね、
ホトトギスは被写体としても面白いお花なので咲くのが待ち遠しいです。(*^_^*)
はい、バスツアーは久しぶりで楽しみです。
返信する
ベゴニア・ダブレット、とても綺麗ですね。いつも... (kazuyoo60)
2010-09-21 09:13:44
ホトトギス・青龍は咲きだしています。普通のホトトギスも蕾が膨らんでるのがあります。キンミズヒキ可愛いですね。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2010-09-21 11:39:19
お疲れ様です。
疲れて大変でしたね><
お庭の花々が綺麗に咲き誇って、nonohanaさんの心も
癒してくれてますね^^
もちろん、飛んで来た私もです。
どの花に止まろうか思案中・・・・確実に折れますけど^^
(⌒▽⌒)アハッ!
挿し木は絶対に応えてくれますよ♪
1ヶ月遅れの夏季休暇、楽しんで来ますね♪
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-09-21 21:17:32
もうホトトギス咲き出しましたか、いいですね~青龍大好きです。(*^_^*)
キンミズヒキは空き地に咲いていたのを数年前にちょっとだけ貰って来て植えたものです。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2010-09-21 21:19:46
いよいよ夏季休暇に、良かったですね~(*^_^*)もうお出掛けしちゃったかな、
気をつけて行ってらっしゃい~♪いっぱいいっぱい楽しんで来てね、お土産画像楽しみに待ってます。
返信する
nonoさん、おはようございます。 (みつばち)
2010-09-23 08:19:53
今朝の寒さにびっくりです。
夕べから雨も強く降っていて、昨日の暑さから一転、長袖を着ていますがもう一枚欲しいくらいです。
お仕事するにはこの位が丁度良いかも知れませんね。
風邪など引きませんように。


nonoさんのお庭は一体どの位お花があるのでしょう?
私の知らない花が何時も登場してきます。
ホトトギスは良いですね~。
あまりにボウボウだった花壇を整理したら、何だかホトトギスまで抜いてしまった気配。
白い花が咲くのですが。。。
今、見当たらないと言うことは無いと言うことですよね(涙)
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2010-09-23 12:07:50
雷雨になってしまいましたね、今日は主人のお墓参りに行く予定でしたが主人には申し訳ないのですが土曜日に変更しました。
本当に気温の差が激しくて、ニャンコもフローリングでノビノビしていたのが、今日はソファーで丸まっています。(^^ゞ
>ホトトギスまで抜いてしまった気配。
エッ!それはショックですね~ホトトギスの白花は清楚で素敵ですものね、草と一緒に抜いてしまったのかしら、何処からかヒョッコリ出てくれると良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿