ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 黄色いダリア他 

2015年06月21日 | 園芸

春に値下げされていたダリアの球根を三種買って畑の空いている場所に植え付けました。
黄色いダリアがほころんだ姿がなかなか可愛い~♪


先日ピンクの百合をアップしましたが、ハンタマから一緒に連れて来た白花も咲き出しました。

今年も那須塩原市のハンターマウンテンに百合を見に行く予定でいます。
近くの花友さんから無料の入園券を譲っていただき感謝
今年の百合はどうでしょう~


ブランバーゴ(ルリマツリ)
花数が増えて来ました。


オーストラリアンブルーベル


クレマチス・ビオルナ


八重咲きピンクのホタルブクロ


今日は朝食を済ませると長袖を来て即外へ、幸いにも曇り空で庭仕事に最適
気になっていたシランの葉をまとめたり終わったお花の剪定や草取りに励みました。
ゴミ袋が二つ満杯になったけれど草取はまだまだ残っています。
又雨が降りだし本日は終了 土が乾いてくれないとね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-06-21 16:01:11
黄色いダリア良いですね。色もホンワカです。ユリも立派、ブランバー後も花着きが良いですね。
オーストラリアンブルーベル、色も姿も良いです。
クレマチス・ビオルナも沢山花が咲いてます。あちらもこちらもお上手ですね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2015-06-21 22:18:32
ダリアは切り花用に植えてみたのですが、思った以上に良い感じで嬉しく成りました。

イエイエ私は最低限の水遣りとたまに肥料をばら撒くくらいの手抜きガーデナーなのでお花の方が頑張ってくれているのだと思います。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2015-06-23 14:17:51
偶然にも,私も21日にダリアを買いました♪

妻の母が誕生日,そして妻の父に「父の日」のプレゼント
としてです^^

立派なダリアですね~♪
やっぱりnonohanaさんの手にかかると,素晴らしく咲ける
んですね^^

ブルーベリーは,つくば市の産業の1つになってます。
しかし,市内で消費するだけのレベルですが・・・。

ハンターマウンテン良いな~(⌒▽⌒)アハッ!
以前言った岩鞍ユリ園は7月開園。
同じ会社?なので,ハンタマも7月頃でしょうか?
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2015-06-23 16:32:24
ダリアそうなんですか~
奥様のご両親喜ばれたでしょうね、

イエイエ立派と言うより小さめで可愛らしい感じです。
ダリア昔は何処のお宅のお庭にも咲いていましたよね、

茨城はメロンやサツマ等有名ですが、ブルーベリーもなのね、今度植えたいなと思ってます。

ハンタマの百合ですが去年黒く成っているのが多くあまり綺麗じゃなかったのでちょっと心配なんです。

今まで見頃は8月に入ってからでしたが、今年はどのお花も早めに咲いているので7月末頃かなと予想しています。
ネットでリアルタイムにゆりパークの様子の映像が見られるのでいつも確認してからにしています。
返信する

コメントを投稿