ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達と河津桜

2022年03月24日 | ガーデニング


クリスマスローズSホワイト

クリスマスローズS淡いピンクスポット入り

クリスマスローズ・エリックスミシー

アマナ

プルモナリア

家の近くのマンションへの通路脇に並んでいて満開〜🌸河津桜でしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-03-24 16:06:28
クリスマスローズたちが綺麗です。アマナなのですか?。原種チューリップと思いました。原種でも2年目か3年目に居なくなります。(泣く)
プルモナリア、良いですね。まだ作ったことがありません。
色だけだと河津桜の可能性大ですね。品種が多くて分かりません。
返信する
Unknown (nonohana1)
2022-03-24 23:59:44
kazuyooさんへ
クリスマスローズ今冬の連日の厳しい寒さと乾燥で幾つもダメに(・_・;してしまったのと今シーズンは新しくお迎え全くしなかったので減ってしまいました。
アマナ去年だったかkazuyooさんに教えて頂いたもので今年も顔を出してくれました(^-^)
原種チューリップ後2種類有るのですが花芽がまだ出てなくて、毎朝まだかまだかと待ってます。
プルモナリアは寒さに強いので心強かったのですが流石に今シーズンは堪えたようで少なくなってしまいました。
時期的にも河津桜ですよね、何本か花が咲かなくなったのが有ってちょっと寂しくなってしまいました。
返信する

コメントを投稿