ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クレマチス・プリンセスダイアナ他

2018年05月29日 | 園芸

クレマチス・プリンセスダイアナ
今朝咲きたて~♪


クレマチス・踊場


クレマチス・白万重


クレマチス・白万重


クレマチス・カイウ


アナベル
白くなって来ました。(*^-^*)


薔薇・シャルロット
何とからしい姿で(*^^)v


挿して増やしたサラサウツギ


スイセンノウ他


ユキノシタ


インスタグラムを始めてからブログのアップが疎かになってしまってm(__)m

昨日は胃の内視鏡の検査をして来ました。
この前検査してから何年も経っていましたし、かなり調子が悪かったので正直良い結果じゃないだろうな~って心臓バクバクでした。(^^;)
この病院の検査は安定剤を静脈注射して目が覚めると検査が終わっているやりかたなので楽なのですが・・前に検査した時は「チクッとしますよ」の後は全く覚えていなかったのが今回は途中ウトウトした気はするものの検査が終わって休む部屋まで歩いたのもしっかり分かっていましたし、
ベッドに横になっても全然眠りませんでした。

暫く休んでから先生から説明を受けました。
結果はお陰様で潰瘍の後らしきのは有るけれど心配ないでしょう~との事(´▽`) ホッ

今日はいつもの病院に二ヵ月に一回の定期の通院日と二日続けて病院へ

明日は主人の伯母さんの告別式に・・・
ここのところ落ち着かない日が続いています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-05-30 08:07:07
クレマチス・プリンセスダイアナ、鮮やかな色、綺麗ですね。
白万重が沢山咲いて素晴らしいです。シャルロットの色と咲き方、良いですね~。
ピンクのスイセンノウのような、ペンステモンやヒエンソウもですね。
異常が無くて何よりです。胃カメラは2度受けましたが、同じ検査法ではなかったです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2018-05-30 19:12:18
ダイアナさん一時期はもうダメかもと思った年も有ったのですが今年はかなりの数の蕾を持ってくれています。(*^^)v白万重一本立ち枯れしたのですが残ったのが元気に咲いてくれているので嬉しい~(^^♪

シャルロットさんいつもならもっとコロンとカップ咲きの筈が今シーズンは咲きだすのが遅れた為か直ぐ開ききってしまいます。
咲き進むにつれ薄い黄色になってしまいます。

スイセンノウとペンステモンは近くの花友さんからの頂き物で、後は家の前に蒔いて余った種のチドリソウ、オルレア、イベリスキャンディタフト等を適当にばら蒔いたのが咲いてくれて賑やかになっています。(^^ゞ

胃の内視鏡検査はOKでしたが、まだスッキリはしていないので薬を暫く続けて飲む事になりました。
返信する
お疲れ様でした (オアシス)
2018-05-30 21:02:13
胃カメラですね~
眠っているうちに検査ができるのは、いいですね。
異状なくて良かったですね。
クレマチス、可愛い形が、いっぱいですね~
夕方から雨になりました。
まとまった雨になりそうですね。
返信する
オアシスさんへ (nonno)
2018-05-30 21:39:34
この病院での内視鏡検査は楽なので人気が有って早くても予約してから二ヵ月は待たされます。(・_・;)
私は気が弱く普通に検査するのはとても無理(^^;)
はい、良かったです。(人''▽`)ありがとう☆

二日連続の病院と今日の告別式で何だかとても疲れてしまいました。 
返信する
病院 お疲れ様でした (dim)
2018-05-31 15:45:41
こんにちは(^^ゞ

近くのファミレスで、お友達とランチでした。自転車で行って、帰りは雨に降られて、少し濡れてしまいました☔

胃カメラ、大の苦手だけど、寝てる間にできるのはいいですね、異常なくて良かったです🎶

踊り場、踊ってるようで可愛いですね🎵
白万重、素敵ね!
シャルロットもモーリー?も元気なのね~✌
返信する
dimちゃんへ (nonno)
2018-05-31 20:42:11
お友達とのランチ楽しいですよね、(o^^o)
ランチで美味しいオムライス食べたいな〜って思っていたところでした🤤
胃カメラも大腸の内視鏡も嫌よね、
ウトウトしている間に苦痛無く終わるので良かったです。
そうなの精密検査が必要と言われるとばかり思っていたのでホッとしました。(^-^)
シャルロットさん元気ですよ、ちょっと黒点病にやられてますけど(・・;)薔薇の周りは風通しを良くしてあげないとと思いつつキャンディタフト咲かせ過ぎちゃいました。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2018-06-08 20:36:55
いろいろなクレマチスが咲いてらっしゃいますね^^
みんな個性が有って凄く可愛いです♪
ユキノシタがこんなに?凄いですよね~土の種類が違うのかな?
我が家は屋外の水道脇の木陰で、小じんまり咲いてます。

胃の検査、お疲れ様でした。
心配が無くて良かったです^^

さて、私は毎週末を1日置きの24時間勤務と言う地獄のシフトを組まれ><
金曜日と日曜日、木曜日と土曜日と言うふうに連続で24時間勤務です><
おかげで体力がほぼ消防士時代に戻りました^^

告別式だったのですね、御愁傷様でした。
お疲れ様でした。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2018-06-09 22:19:28
今年はとても花数が多く元気に咲いてくれています。
ユキノシタは家の裏の通路で日当たりが比較的少ない場所なので合っているからかと、それとね~自然のままに、ホントはズボラなだけなんですけどね

はい、内視鏡の検査では異常はなかったけれどまだスッキリしなくて薬を飲み続けています。

お仕事頑張られているのですね、暑くて大変でしょう~
体力が戻ったのは良かったけれど、くれぐれもお身体大切にして下さい。

今まで使っていたパソコンが故障して婿殿から借りてるのね、今デジカメやスマホの画像を取り込んだり縮小したりそんな事にも四苦八苦しています。
そろそろブログにアップ出来るかな~
返信する

コメントを投稿