ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達と大田原市今泉「和多鍋」でランチ

2017年04月20日 | ランチ

今朝ミニミニチューリップ・ペパーミントスティックが可愛らしい顔で咲いているのを見つけ思わずニッコリ(*^-^*)
「あ~こんな日は仕事に行きたくないな~(^^ゞ」本気で思っちゃいました。
でも責任が有りますからね、休むわけにいかない・・・帰ってから写真を撮ったりクレマの誘引や薔薇の鉢増し、花壇中の草取り等々ガーデニング三昧しました。


ピンクのイソトマ
先日培養土を買いに行った時に二色連れて来て玄関横に地植えにしました。


ブルーのイソトマ
玄関に出入りする度目に入り楽しい~♪


ロンギカリウスタイム


オルレア開き始めました。


ピンクのロベリア


ブルーのロベリア


紫と白のロベリア


薔薇・ブルームーンの蕾
クレマチスや薔薇に蕾が膨らみ始めワクワク~(^^♪




昨日会社の仲良しさんと三人でランチしちゃいました。
連続でランチは初めてですが、来週いっぱいで今月のバイトが終わってしまうので行ける内にと(^^ゞ
盛りだくさんのお料理に思わず歓声をあげてしまいました。(^^♪

懐石弁当です。税込み1280円也 ご飯のお代わり出来ます。


そうそう天ぷらが少し遅れて揚げたて熱々で運ばれて来ました。

完全個室で他のお客様の気配も感じられずゆっくりくつろげて大満足のランチに、
今まで食べて来たランチで一番のお気に入りに(*^^)v

お店の外観を帰りに撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてしまいました。m(__)m

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 キバナオドリコ... | トップ | 庭のお花達 キバナイカリソウ他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-21 08:48:03
ミニミニチューリップ・ペパーミントスティック、原種系でしょう、可愛いですね。
給料をもらうとなればですよね。そんな日々を思い出しました。
イソトマ今の時期の花でした。何度かってもダメにします。好きな花です。オルレアやロベリアも沢山咲いて、良い雰囲気にお作りです。
このお料理がこのお値段ですか。倍以上するように見えますよ。
イソトマ! (オアシス)
2017-04-21 16:57:49
大好きです。イソトマ♪
ピンクは、少ないですよね~
今年も植えたいです。ロベリアも植えたところです。
私は2色買いました。
これから、バラやクレマチスの季節、忙しくなりますねーー
豪華なランチに、目が釘付け。美味しそう~(#^^#)
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-04-21 17:50:38
原種系に近いと書かれて有ったのであえて原種系と書きませんでした。(^^ゞ

晴れないと開かないので今日はずっと閉じたままでほっそりスマートな姿でした。

そうですね、お給料も勿論ですが、お休みしちゃうと他の方に負担が掛かるのが一番気になります。

イソトマいつもなら即鉢かプランターに植え付けていたのですが、初めて地植えにしてみました。(^-^)

和食の本格的なお店のランチなのでお得に食べられて大満足でした。(*^-^*)
オアシスさんへ (nonohana)
2017-04-21 18:00:18
イソトマやはりお好きなのね、(*^^)v
たまたま二色並んで売られていたので二苗ずつ買いました。
ロベリアは三色買ったのですが紫の苗に白も混じっていて四色になっちゃいました。

オアシスさん宅のクレマチスに興味深々~アップされるのを楽しみにしています。(^^♪

懐石弁当良かったです。
二段重に少しずつ色んなお料理がカラフルに詰まっていて、目からも楽しませてくれました。

此処は20年以上前から有る和食のお店で、
お店の造りは地味ですが、お味は確かでした。
ランチ (みつばち)
2017-04-22 11:31:25
nonohanaさん、またまた気になるお店の紹介、ありがとう~。
このお料理でその値段はとても魅力的ですね。
今度友人と出かけてみます。

一時期、イソトマがなかなか売っていなくなって手に入らなくなったのですが、昨年辺りからまた店頭に並ぶようになりました。
此方だけなのかな。。。?
昔から大好きな花ですよ。
オルレアも咲き始めましたね。
我が家はまだ小さな手を握っていて、指が開いていません。
もう少しです。
そうそう、薔薇のつぼみが幾つか出始めましたね。
どの子が一番先に咲くか、楽しみです。
みつばちさんへ (nonohana)
2017-04-22 19:07:05
はい、是非行ってくださいね、
日曜日が定休日ですので平日にね、

懐石弁当は限定10食と書いて有って、写真も無くどんなのか分からなくて正直不安でしたが、
二段重の蓋を開けるとカラフルな色合いで品数が多く思わず「わぁ~可愛い~嬉しい」と、(^^ゞ

開店して20年経つそうでお店の造りは地味ですが、
かなり前に孫のお祝い事でご馳走になった事が有って美味しかった事を思い出し、
ランチやってないかなと調べてみたら手頃な値段で食べられる事を知って行ったら大当たりでした。

他にも美味しそうな物が有るようなので又行きたいわ、

ランチはパスタやハンバーグ、オムライス等イタリアン系が多かったので余計美味しく感じました。(^^♪

イソトマそういえば去年は植えませんでした。
庭の様子を眺めるのが楽しくて、
うんうん薔薇の一番花は何かとても楽しみです。

コメントを投稿