ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 キバナオドリコソウ他と草木万里野でランチ~♪

2017年04月18日 | ランチ

キバナオドリコソウ


ラナンキュラス・ゴールドコイン


アップで


多肉・シュウレイ
花が咲き始めました。


イベリス


ツルニチニチソウ・小輪 紫花

東京にお住いのネット友さんからいただいて初めましてです。
シックな色合いがすっごく素敵~♪
ボケボケ画像ですみません~m(__)m



近くの花友さんと那須塩原市 下永田「茶屋 草木万里野 大田原店」でランチして来ました。


車がいっぱいで遠目画像が撮りづらくお店の一部分だけ

季節の花苗がたくさん植え付けられていて、「わぁ~♪」と喜んだものの此れからお花が育つのだからもうちょっと間隔を開けた方が良いのにな~と思っちゃいました。(^^ゞ


私はアジアンディッシュセット

大きな器にちょっとビックリ( ゚Д゚)向かって右側の一番上が杏仁豆腐
真ん中が生春巻き、手前のスープが辛くて残しちゃいました。

税込み1、166円
アイスミルクティー 129円

結構ボリュームが有ってお腹いっぱいに満足~


友達はチャイニーズセット

税込み1、166円
ホットコーヒー 129円

今日は二人なのに何故か広い丸テーブル席に案内されちゃいました。
半個室になっているのでゆっくりくつろげます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 バイカイカリソウ他 | トップ | 庭のお花達と大田原市今泉「... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-04-18 22:19:45
キバナオドリコソウ^^可愛いですよね♪

我が家のキバナオドリコソウ,凄いです^^
庭の至るところから花を咲かせているんです。
nonohanaさんにいただいた花々の中で,一番活発に勢力を拡大中です♪

「茶屋 草木万里野 大田原店」さんは多国籍料理?
杏仁豆腐大好きな私も,アジアンディッシュセットにします^^
辛いの?スープ。

20年前,職場で四川飯店から昼食をとりました。
ラーメンとチャーハンを食べました。
30秒もしないうちに,職場の食堂は阿鼻叫喚のるつぼと化し!
全員くちびるが腫れる,超激辛の味付けにノックアウトされました><
こんな種類も (オアシス)
2017-04-18 23:31:54
ツルニチニチソウのこんな種類もあるんですね。
小ぶりで紫色が濃いんですね♪
我が家、今年はツルニチニチソウが凄いです。バチバチ切り詰めたのが良かったみたい。たくさんのお花です。
イベリスも良く咲いてくれますね。好きな花です。
ランチもおいしそう♪
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-19 08:13:22
強いはずのゴールドコインでも枯らすのですよ、私。
ツルニチニチソウ・小輪、濃い色で綺麗です。普通種が先日から咲いています。
アジアンディッシュセット、綺麗なお料理です。
個室でゆっくりと、ラッキーでしたね。
秋風春風さんへ (nonohana)
2017-04-19 17:39:25
遅くなりましたm(__)m

キバナオドリコソウ そうですね、秋風春風さんのお家にも嫁いで元気に咲いてくれて嬉しいです。(*^-^*)
見る度個性的で面白いお花だな~♪って楽しくなります。

はい、「草木万里野」は多国籍料理のようですが、
いつもお得なランチメニューしか食べていないので(^-^;

>全員くちびるが腫れる,超激辛の味付けにノックアウトされました

わぁ~大変な目に遭いましたね( ゚Д゚)
私辛いのは苦手です。
オアシスさんへ (nonohana)
2017-04-19 17:51:55
遅くなりましたm(__)m

私も小輪のツルニチニチソウは初めて見ました。
しかも濃い紫色は珍しいですよね~

普通のも有って咲いていますが、丈夫なのを良い事にほったらかしです。(^-^;
オアシスさん宅では剪定が功を奏したようで良かったですね、(*^^)v
イベリスは花数が増えると一段と純白が映え綺麗で好きです。

ランチは大きな器でボリュームが有ったけれど、辛いスープを除いて綺麗に食べて来ました。(^^ゞ
kzuyooさんへ (nonohana)
2017-04-19 18:06:10
ゴールドコイン去年福島の有る庭園で群生させていてそれはそれは綺麗で見惚れてしまいました。
家の花壇でもあちこちから顔を出しているので寒い地方が合っているのか、乾燥気味が合っているのか、丈夫です。

ツルニチニチソウこの色は初めましてでとっても気に入ってます。

半個室でお隣さんと離れているので気楽に過ごせて良かったです。
咲きましたね! (dim)
2017-04-21 13:05:31
nonnoさん こんにちは👋😃

病院の待合い室からです(^^ゞ
今週は何かと忙しくて、ゆっくりネットができてないの(^_^;)
皆さんの記事は読ませていただいてるのだけど、コメントまでできなくてm(__)m

ツルニチニチソウ、地植えにすると増えますよ、丈夫だしね。
オルレアがもう少しで咲きそうです(^^ゞ

nonnoさんの近くには、オシャレでお手頃なお値段のお店が沢山ありますね~いいな❗
dimちゃんへ (nonohana)
2017-04-21 17:28:06
診察日だったのね、ありがとう~お疲れじゃないですか、

>皆さんの記事は読ませていただいてるのだけど、コメントまでできなくて

私もそうですから気にしないで良いのよ(*^-^*)

ツルニチニチソウ取り合えず昨日鉢増ししたところで、高めのフラワースタンドに乗せて垂らせて楽しむつもりです。
小輪でシックな色合いが素敵で気に入ってます。(*^^)v

オルレアと個性的な種が結びつきませんよね、
今度はコボレタネで出ますから手間いらずよ、

>オシャレでお手頃なお値段のお店が沢山ありますね~

でもメニューがパスタ・ハンバーグ・オムライスが多くて、其方はちょっと飽きたのでただ今開拓中です。

で、19日は和食のお店へ行ったら限定10食の懐石弁当が食べられてラッキーでした。(^^♪

コメントを投稿