ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・ピエールドゥロンサール他

2020年07月15日 | ガーデニング


薔薇・ピエールドゥロンサール
2番花が❣️楽しみです╰(*´︶`*)╯♡




薔薇・アイスバーグ
雨が多く傷みやすいけれど良く咲く優秀さん〜💕


薔薇・キャサリンモーリー
今シーズンは1度もビッシリ花びらの詰まったロゼット咲きが見られず悲しい(>_<)


薔薇・アブラハムダービー


ノリウツギ


ルリマツリ


ハナトラノオ


フルーツトマト中玉
赤くなって食べられるようになりました😋
流石にピチピチ、フレッシュ🍅

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 ルリマツリ他 | トップ | 庭のお花達 薔薇・テスオブ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なアイスバーグ (dim)
2020-07-15 16:12:29
nonnoさん こんにちは~♪

アイスバーグが見事ですね~これは蔓バラですか?
白いバラも素敵ですよね!
家のアイスバーグ、綺麗に咲かなくて、元気もなくて、とうとう抜いてしまいました(-_-;)

挿し木したのがついてるような・・・蔓アイスバーグではないようでした。
元々、公園で剪定した枝をもらって挿し木したものなので(笑)

キャサリンモーリー、今年はダメでしたか?
家はよく咲きましたよ~(^-^)v
アブラハムダービーは、毎年よく咲いてくれていい子ですね(*^-^)
トマト・・すごいですね~花に野菜に、立派に育てられて素晴らしいです(^-^)v
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-07-15 16:22:12
いつもたくさんの綺麗なバラたちです。ノリウツギが咲いてきましたね。例年通り、ハナトラノオの開花、一番乗りで拝見です。トマト綺麗にお作りです。嬉しい実りですね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-07-15 20:52:04
dimちゃんへ
アイスバーグは木立性の四季咲きで、丈夫で手も掛からず何度もたくさん咲いてくれるお得な薔薇です。
自分で挿して増やし今の場所へ植えた物で家の前に有った親株さんはダメになってしまいました😓場所が合ってるのかな
キャサリンさんどうも元気が無くて、挿して更新してみるつもり٩( 'ω' )و
うんうんアブラハムさんは良く咲くよね、2ヶ所に地植えしてる😁
イエイエ、野菜は簡単な物だけね、今年はジャガイモとキュウリとトマトとトウモロコシだけ、お恥ずかしい😅
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-07-15 20:59:00
kazuyooさんへ
今年は雨が多くて薔薇は特に傷みますね、
ノリウツギグングン育って上の方で咲き出しました😅
トマト中玉は初めて植えました。
ミニは毎年植えてます。
トマト大好きなもので😋
トウモロコシも楽しみです。
返信する

コメントを投稿