ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・ブルームーン他

2018年05月17日 | 園芸

薔薇・ブルームーン


薔薇・プルーン


薔薇・アブラハムダービー



クレマチス・白万重


クレマチス・淡墨


チドリソウ


チドリソウ


イベリス・キャディタフト


イベリス・キャンディタフト


ウツギ・ベルエトワール


ウツギ・マギシェン


今朝写真を撮っていると雨が降り出し早々に引き上げましたが今は晴れて嬉しい~(*^-^*)
我が家の薔薇達は皆さんのお宅よりかなり遅れてやっと咲きだしたところでしたので濡らしたくないですからね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-05-17 14:42:07
ブルームーンが賑やかです。綺麗なバラです。白万重の可愛いこと、良い子ですね。
同じ色のチドリソウ、我が家でも咲き出しています。イベリスも可愛いです。
ウツギ・ベルエトワール、ウツギ・ベルエトワールもですか。ロザリンドもお持ちでしたし。
返信する
ブルームーン素敵 (オアシス)
2018-05-18 16:14:03
奇麗な色ですね☆
薔薇もクレマチスも、たくさんお持ちで素敵なお庭。
我が家のイベリスも色が濃くなってきました。
来年は、直まきですね(^_-)-☆
オルレアもあちこちで咲いていますよ~♪
ありがとうございます。
今日は、曇って涼しくて何度も庭に出ていました(*^^)v
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2018-05-19 11:37:54
ブルームーンは花が大きいので数輪咲くだけで存在感が有ります。(^-^)
白万重は今のところ順調ですが立ち枯れが心配です。毎年のように後一歩のところで経験していますから(・・;)
ウツギ全部で7種類になって順番に咲きだしています。
返信する
オアシスさんへ (nonno)
2018-05-19 11:56:14
この時期晴れるのは嬉しいけれど外は暑いですね、水遣りと花がら摘みで熱中症になりそうです。(・・;)
今日は風が少し強めで気持ちは良いけど写真が撮り辛い😅
薔薇を育てるようになって、あ〜もう少し庭が広かったらって思います。
基本的に草花が好きなので密集しちゃってますから(・・;)
家のイベリス達例年になく元気でたくましく育って、最初に種をくれた友達が驚いてました。
水揚げも良いので切り花でも楽しんでます。(゚∀゚)
オアシスさんなら素敵なアレンジが出来ますね。
返信する
ブルームーン素敵ね (dim)
2018-05-19 22:25:44
nonnoさん こんばんは~♪

インスタでは編集の仕方を教えてくださってありがとうございます<(_ _*)>
何もわかってなくて、、いつもnonnoさんには教えていただいてますね(^_^;)
今後とも宜しくお願いします。

お陰様で、妖精さんも、そろそろ到着するそうですし、こちらもnonnoさんに感謝です~<(_ _*)>

ブルームーン、素敵ですね。
丈夫ですか?

前にロココをいただいて、何年目かに綺麗に何輪も咲いたのに、直後にダメになってしっまってガッカリでした。
ジョイホンで、新苗が1000円で売ってたので買ってきました、上手に育つといいのだけど。。

チドリソウが咲きましたね♪
イベリスは、可愛くて、種だから送るのも簡単、欲しいと言われたお友達に送って、皆さん喜んでいます~ありがとうございます<(_ _*)>
返信する
dimちゃんへ (nonno)
2018-05-20 14:07:18
インスタの編集の仕方、私説明するの下手なので分かったかな~ってちょっと心配でした。(^-^;
emiさんも教えて下さったようで良かったです。(*^-^*)

わぁ~妖精さんいよいよdimちゃんのお庭にも来るのね、良かった~(^^♪
アップされるの楽しみにしています。

家のロココさんまだ蕾は出来てないけれど元気な新芽が幾つも出ているので期待しているのよ、(*^^)v

新苗はお値段もお手頃だしその年の内に数輪見られることも有るので良いですよね、(*^-^*)

チドリソウ今年は花壇の隣の畑に種が飛んだようで花壇に蒔いたのより全然成長が良くて、白、紫、ピンクも薄いのと濃いのと咲きだしてオルレアに占領されて白ばっかりで寂しかったのがカラフルになって嬉しいです。(*^-^*)
此方こそありがとう~m(__)m

そうそうブルームーンだけど家へ来て何年も経つので丈夫だと思う。
大輪で香りも良いのよ、お花は大きいけれど木立性なので扱いやすいです。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2018-05-20 18:18:06
凄い~ブルームーンにプルーン!なんて綺麗な紫なんでしょう?!
いえ、青に近いですよね?知らなかった~覚えておこう^^

イベリスの2色も凄く可愛い♪

ウツギ・マギシェン・・・なんか豪華さが半端じゃ無いですね^^
nonohanaさんのお庭は素晴らしい花々に彩られて素敵です♪

我が家も、nonohanaさんからいただいたバラが3種類とも凄く元気に咲いてます^^
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2018-05-20 22:49:00
秋風春風家の薔薇の庭着々と進んでますね~(*^-^*)
薔薇はやっぱり華やかで素敵よね、、
バレリーナ我が家のまだチラホラ咲きだしたばかり(^-^;

今はクレマチスが頑張ってます。(*^-^*)



返信する

コメントを投稿