ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇クイーンオブスエーデン他

2022年05月20日 | ガーデニング



薔薇・クイーンオブスエーデン


薔薇・ジュリア

薔薇・キャサリンモーリー

薔薇・アルテシモ

薔薇・テスオブザダーバービルズ


クレマチス・プリンスチャールズ

クレマチス・淡墨

クレマチス・プチフォーコン


チドリソウ


ミニ薔薇白

薔薇やクレマチスの開花が次々と
毎朝「何か咲いたかな」と目が覚めるとスマホ持って庭へ(*'▽'*)
たくさん載せてしまいすみませんm(_ _)m
明日はお天気が崩れるそうなので久し振りに薔薇を切って挿しました🌹



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 昨日と今日撮っ... | トップ | 庭のお花達 クレマチス・実... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-21 05:03:58
クイーンオブスエーデン、名前に負けないバラです。ピンクが次々と生まれてくるようです。アルテシモの赤、なかなかこの色は無いでしょう。純粋の赤、そんな表現にしたいです。クレマチスたち、綺麗です。ヒエンソウたち、昔はこちらの綺麗な色も咲きました。
Unknown (nonohana1)
2022-05-21 15:06:01
kazuyooさんへ
先程は雷雨のような激しい雨風で薔薇が心配になる程でしたΣ(゚д゚lll)

挿し木苗で頂いた薔薇達が地植えにした事で今年は花数が増え楽しみが❣️
クイーンオブスエーデンはスクっと姿勢良く上を向いて咲く薔薇で素敵なんです(^-^)
アルテシモの赤は本当に綺麗でビロードのような質感が良いのですがトゲが大きいのが難点なんです。
クレマチス今日は壷ちゃんがほころび始めクルンとカールする姿を見るのが楽しみです。
ヒエンソウ知らなくて検索しちゃいましたよ、チドリソウの事なんですね(^^;;
ネット友さんが種を送ってくださって育てるようになりました。
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-22 14:11:19
無意識でヒエンソウと書いてしまいました。(ペコリ)
飛燕、千鳥、良い名前です。
素敵🎵 (dim)
2022-05-22 14:49:05
nonnoさん こんにちは👋😃

バラが素敵に咲いて、ニンマリですよね😆
クレマチスもチドリソウも素敵🎵🙆
Unknown (nonohana1)
2022-05-22 17:39:23
kazuyooさんへ
イエイエ私が知らなかっただけですから(・・;)燕が飛ぶ姿に似ているからだそうでアップにして見て成る程〜と・・面白いですね(^-^)
Unknown (nonohana1)
2022-05-22 17:55:32
dimちゃんへ
薔薇の季節はなるべく雨があまり降らないと良いですね、雨上がりの今日は風が吹いて又大揺れしてました。
こうして見ると本当にdimちゃん宅からのお花の多さに改めて驚いてます^^;
今年はね友達に貰った鶏糞を初めて入れてみたので効いてるのかな・・

コメントを投稿