ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・ウイリアムシェークスピアの蕾他 

2016年09月08日 | 園芸

薔薇・ウイリアムスシェークスピアの蕾がほころび始めました。


今日は雨が降ったりやんだり
水滴が綺麗~♪


クレマチス・匂宮


前の花壇の半分近く占領しているユーパトリュームの中から彼岸花が一本顔を出しました。


暫しのご無沙汰でした~m(__)m
目新しい花も無くこれと言って変わったことも無く気が付けば9月に入って1週間が過ぎ(^-^;バイトがお休みですっかりノンビリモードと言うよりナマケモノ状態になっています。

この前の日曜日に孫娘の通っている高校の文化祭に娘に誘われ行って来ました。
写真撮影禁止の為残念ながら画像は有りません。
最近は子供達(孫)の行事や発表会等で写真撮影が禁止の事が多く寂しい限りです。

とにかく凄い人出で全校生徒が700人越えに家族や他校の生徒さん達がワンサカ(;´・ω・)
廊下を歩くのさえかき分け状態で暑くて暑くて・・・・。(-_-;)

体育館では部活の発表会が催されていて孫娘の出る合唱部だけ見て帰って来ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-08 17:01:55
薔薇・ウイリアムスシェークスピア、さすがに強い印象の綺麗なバラです。
ユーパトリュームが絨緞ほど、賑やかで綺麗ですね。
せっかくの記念と思いますが撮影禁止なんですね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2016-09-08 20:36:48
ウイリアムスシェークスピア最初は真っ赤ですが咲き進むにつれ濃いピンクっぽくなっていきます。

ユーパトリューム毎年群生状態になるのでお花が終わり始めると数本だけ残して抜いてしまうのですが、
季節になると毎年こんな感じになるのです。

撮影禁止は他所のお子さんの顔も写っている写真をネットにアップした事で他の父兄の方からクレームが出る事が多々有るらしく撮影禁止になったようです。
返信する

コメントを投稿