ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

黒磯公園斜面に咲くカタクリと桜 他

2023年04月04日 | ガーデニング


黒磯公園斜面のカタクリに逢いたくて
今年も逢えました(˶'ᵕ'˶ )‪︎💓
中の桜模様が素敵~🌸



キクザキイチゲ

ニリンソウ

螺旋階段からの河川敷公園の眺めが綺麗

河川敷公園の桜もまだまだ綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿お花見間に合いますよ
春休み中とあって沢山の人達で賑わってました。

那須コピスガーデン

東那須野公園
遠目過ぎてお花が分かりませんね(^^;
黄色は水仙です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達と桜 | トップ | 庭のお花達 バイカイカリソウ他 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-04-05 06:32:10
カタクリの群生地、各地で保護されているのでしょう。花の中の桜、可愛くて好きです。キクザキイチゲ、凛としています。チューリップの小道もあって、良いところですね。
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-04-05 12:36:04
kazuyooさんへ
カタクリは意外と知られてないのか、
見に来られる方が少なくゆっくり撮影出来ました( *´﹀`* )
私の好きな山野草に逢えて楽しかったです。
チューリップは那須のコピスガーデンなんですけどね*.🌷.*
春はやっぱり良いですね癒されました(*´︶`*)❤︎
返信する
カタクリ (dim)
2023-04-05 14:01:38
nonnoさん こんにちは(*^^*)

カタクリのお花の中の桜模様、確かnonnoさんに教えてもらったのよね(*^^*)
斜面に咲いてるけど、ここ歩けるの?
コピスガーデンも行かれたのね。
那須も、いいところいっぱいありますよね。
先日もテレビでやっていました。
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-04-05 18:07:39
dimちゃんへ
この斜面の端っこから斜めに1ヶ所だけ入れる道が有って、
お花の直ぐ傍で気に入った角度に咲いているのを撮る事が出来ます(*´︶`*)❤︎高い所得意じゃ無いのでちょっと怖いのですけど
返信する
Unknown (nonohana1)
2023-04-05 18:20:58
dimちゃんへ
アララ😅💦又飛んでしまったわ続きです
那須はいつもコースが決まっていてそれぞれ離れている為花友さんの車で移動出来るのが有難く楽しんでます。
コピスガーデンは今チューリップが咲き始め蕾を沢山膨らませて薔薇の季節の前に楽しませてくれます(*´︶`*)❤︎
年々植栽が増えガーデンが広がってるので機会が有ったら又来て下さいね。
返信する

コメントを投稿