ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クリスマスローズ他

2024年02月28日 | ガーデニング


クリスマスローズS

クリスマスローズS
コロンと丸く可愛い色あい

控えめセミクリローさん

クリスマスローズ
こぼれ種からの地味な色

クロッカス

水仙 ティタティート
前にヒヤシンスとの小さな寄せ植えを地植えにしたのをすっかり忘れ
蕾が出てから あれ?何だろう
思い出すまで暫し時間がΣ(;゚∀゚)ノ
増えますように🙏

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙とクリスマスローズ | トップ | 庭のお花達 クリスマスローズ他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-02-29 00:04:00
お久し振りです^^お元気そうで安心しました。
お変わりございませんか?
私もブログは おろそかになってますが、元気で暮らしてます。
またnonohanaさんのお庭に遊びに来させていただきました^^
春を感じそうなポカポカした気温に油断してたら、強風とか、
突然の寒波に襲われますね。
それでも、これだけクリスマスローズが咲き誇るなんて、
嬉しいですね♪
忘れていた、鉢から地植えにした花も良き思い出でしょう。
みんな可愛いです♪
Unknown (kazuyoo60)
2024-02-29 06:08:21
白の半八重が綺麗です。白もあったのに消えてしまったようです。良いのから居なくなります。
クロッカスの色が良いです。テタテート、我が家でも少し咲いています。
kazuyooさんへ (nonohana)
2024-03-01 13:28:50
クリスマスローズはセミダブルが一番好きで何とか生き残ってくれてて良かったです\(^o^)/

今日から3月ですね、ユキヤナギの蕾が膨らみはじめ春を感じて嬉しくなりました(*^^*)
が!強風で憂鬱です(T_T)
秋風春風さんへ (nonohana)
2024-03-01 13:45:47
ご無沙汰してますm(_ _)m
今日も強風なんですよ(T_T)
どうしてもの用事が無いと閉じこもってばかりで(^_^;)
3月って特に風の強い日が多いですよね、

あ〜でも去年の強烈な暑さのせいでクリスマスローズがダメージ受けてかなり減ってしまいクリスマスローズ用の花壇がスカスカ寂しくなってしまいました(・・;

今年は平穏な気候になって欲しいですね

コメントを投稿