ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 チゴユリ他

2021年04月27日 | ガーデニング


チゴユリ1番花


オオデマリ
白く変身中


ヒメウツギとモンシロチョウ


黄モッコウバラ


フクロナデシコの中からオンファロデス
かなりかくれんぼしてそう(^-^;


アリッサムが元気いっぱい*(^o^)/*



寄せ植えの中のガーデンシクラメン


寄せ植えの中のバーベナ

薔薇の蕾は出来ているもののもう少し先になりそうです。
薔薇1番さんはアブラハムダービーかな?モリニューかな?(╹◡╹)♡

今朝の最低気温0度でした。
珍しく布団と毛布の間に潜って寝ていた のんたん寒かったのね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達と映画「るろうに... | トップ | 庭のお花達 ジャーマンアイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-04-28 07:16:55
オオデマリ、綺麗なところですね。我が家では半分以上散ってしまいました。過ぎたらあっという間です。芽出しから楽しんでいました。
モッコウバラ、我が家は満開を過ぎ掛けようとしています。オンファロデスが可愛いです。アリッサム、下手で育ちません。
のんたんも、そんなに冷えては可哀想でしたね。
Unknown (nonohana1)
2021-04-29 16:00:58
kazuyooさんへ
オオデマリグリーンから白への変化を見るのも楽しんでます(*^^*)
黄モッコウバラ満開になる迄まだ暫くかかりそう〜可愛くて見る度ニンマリ(*'▽'*)
オンファロデス可愛いのでもっとまとまって咲かせられるようにしたい
あ〜小雨だったのに音を立てて降り出しちゃいました(゚o゚;;

此方地方寒暖の差が大きいんですよ、この前冷え込んだ時にジャガイモの葉が霜にやられましたから、
今回はキュウリとミニトマトの苗を植え付けたばかりでしたので段ボール箱を被せて守りました。

のんたんは普段は私の布団の上で、
冷えるとちゃんと布団と毛布の間に潜り込んでと自分で調節してます(=^x^=)

コメントを投稿