ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・ジュリア他

2019年05月26日 | 園芸

薔薇・ジュリア


薔薇・ジュリア
角度を替えて


薔薇・キャサリンモーリー


薔薇・ブルームーン


薔薇・バレリーナ


クレマチス・コンテストブショー


クレマチス・淡墨(うすずみ)


クレマチス・フォンドメモリーズ


バーベナ

暑いですね~(-_-;)ただ今の室温31℃予報では35℃と言ってましたが超えそうな程照っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-26 14:02:10
ジュリアの上品な色、好きな色です。バレリーナも可愛いですね。同心円に咲くバーベナ、我が家のは消えてしまいました。良い花で好きでした。
返信する
ジュリア (dim)
2019-05-29 13:55:48
nonnoさん こんにちは~♪

昨日から涼しくなって助かりますね。
nonnoさんのジュリアも綺麗に咲きましたね(^-^)v
何ともいえない色ですよね。
我が家は二輪だけの開花っで終わりました。。
キャサリンモーリーもブルーモーンも素敵に咲きましたね。
クレマたちも~♪
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2019-05-30 20:46:16
ネットが繋がらなくなって遅くなってしまいましたm(__)m

ジュリア植えてから何年か経つのですが大きくならなくて毎年数輪しか咲いてくれないのです。
それでも今年は一輪開花後4個の蕾を確認しました。(*^_^*)
バーベナ二年目で変わりない姿で咲いてくれました。
返信する
dimちゃんへ (nonno)
2019-05-30 21:55:57
朝夕は寒いと感じました。
ガーデニングするには楽でしたね(^^♪
次々とやりたい事が(・_・;)明日の燃えるゴミ出しもたくさん有っていつになったら落ち着くのか(^_^;)

今日は土を買って来て挿し木苗の鉢増ししたり、花壇の中に進入して来たドクダミを抜いたり、花がら摘み等殆ど外で過ごしてました。

ジュリアさん我が家も毎年少ないのよ、それでも今年は後4個の蕾が膨らんで来てます。

那須にいつも連れて行ってくれる友達の家のジュリアさんは壁面にワァ~と広がってたくさん咲いていてビックリ思わず「此れジュリアよね!」確認しちゃいました。
(^^ゞ
そうそうdimちゃん宅から来たテスさんに又蕾が出来て花色も(^^♪楽しみです。

クレマチスとウツギも一気に咲いて、次はアナベル等紫陽花達も楽しみね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿