スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

4/3 やってくれるわ

2007-04-04 | マジメな話し
昨日は何人かの知事が各地で暴言を吐き話題になりました。エイプリル・フールを一日間違えたのでしょうか?人を押しのけトップに立とうとしている人たちに、人を思いやることを望む方が無理なのかも知れません。

僕の住む愛知県の神田知事は障碍者のことを『悪い遺伝子、弱い遺伝子を持つ人』と表現してしまいました。2月の選挙で三選を果たし、今期は福祉に力を注ぐとのことですが、どうせ見下したような施策なんかやってもらわんで結構です。いっそアウシ・ュビッツのような施設でも作ったらどうですか?

大したクレームが出て来ないのも寂しいですね。みんな そう思っているのかな?弱者を見下してもいいことないんですけどね。みんな病んでいるみたいですね。

「悪い遺伝子」で検索した時に、「『y遺伝子』ではありませんか?」と聞いてくれたYahooのサーチエンジンの方がよっぽど暖かみを感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/2 新年度 | トップ | 4/7 変身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジメな話し」カテゴリの最新記事