スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

4/15 楽しい休日

2012-04-16 | その他
またまた更新が飛んでしまいましたね。

この日、頑張っているイモッチへのプレゼントで、いろいろ出掛けました。

先ず、ママッチの都合もあり、僕とイモッチで久しぶりに小牧山城へ行きました。このお城も清洲城と同じく復元天守で、景色がよく見れるように、外部に回廊が付いています。

先々週と同様にイモッチ、かなり長い時間景色を楽しみながら、何度も歩きまわっていました。どうやら風が強いと楽しいようです(会話を楽しんでいるのかな?)。



桜がまだ残っており、花吹雪がきれいでしたが、それにはあまり興味ないようでした。



その後ママッチと落ち合い、向かった先は小牧市の自転車屋さん。

以前よりカタログやらネットやらで情報収集しており、決めていたクロスバイクを購入しました。



これは玄関前での写真です。すぐに家に帰って乗りたいところでしたが、もう少しイモッチとのお出掛けを3人で楽しみました。


科学館めぐりです。

車を名鉄電車の西春駅に隣接したショッピングセンターの駐車場に停めて、電車で伏見へ向かいました。

ママッチは車で行くのが好きなのですが、イモッチは電車が大好き。僕も街中へは車で行くのを躊躇う方なので、電車となりました。

まあ、いつものパターンですが、最初に「名古屋市科学館」へ行き、その後に「でんきの科学館」です。

新しくなったプラネタリウムはまだまだ混雑が続いており、なかなか観賞することが出来ません。



写真は「名古屋市科学館」の鏡の間というか、鏡を組み合わせて不思議な見え方を楽しむコーナーです。

最近あまり執着なく展示物を見て回るのですが、このコーナーは気に入ったようです。


ルーチンをこなして落ち着くことをしながら、少し新しいものを楽しむ。

そのバランスは本人しか分からないものですから、少し離れて見守っていようと思います。



イモッチとしては多分楽しい一日でしたが、自転車 乗りたかったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/1 清洲城 | トップ | 4/29 タンポポの綿毛飛ばし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事