スーパーヨッシーのギラギラ行こうか

自閉症のイモッチ(中3)、アニメオタクのオネッチ(高3)、と苦闘するママッチの様子をマイペースでお伝えしています。

4/1 清洲城

2012-04-01 | その他
春休み中のこの日、久し振りに清洲城へ行って来ました。



岐阜城と清洲城を選ばせたのですが、イモッチは清洲城を選びました。

高速道路を使えば、家から30分程度でしょうか。

この日はまだ寒くコートが必要なくらいでしたが、清洲城のある五条川沿いでは「さくら祭り」が行われていました。

桜はやっと蕾がふくらみ始めた程度でしたが、やっていました。まあいろいろ予定があるので変更が難しいのでしょう。

模擬天守ではありますが、展示や解説ビデオが以前より気になっています。

一度イモッチ抜きでゆっくり訪ねてみたいものです。

南側では発掘調査が行われていました。

清洲越えで全て名古屋城へ移ったとされていますが、何か面白いものが発掘されるといいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/19 私の趣味 | トップ | 4/15 楽しい休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事